あかちゃんへのプレゼントに〇〇を・・・ | 書家 龍和 公式ブログ 

書家 龍和 公式ブログ 

臨在主義・臨在アートを提唱する 
書家・龍和のオフィシャルブログです。


胎毛筆(たいもうふで)といって、
産まれてから一度もハサミを入れていない毛で作りました。


筆職人さんにお願いを聞いていただき、
まずは寝ているすきを見計らって、娘の毛をカット。
妻が髪の毛がなくなったらかわいそうだなあと
笑いながら切ってくれました。
(そんなにたくさんの毛は使いません)
包んで広島へ送りました。

それから約1ヶ月。
ジャーン♪
届きました。

$書家 山村龍和オフィシャルブログ 今人 ~imagine~

桐箱に入った胎毛筆です。
娘も嬉しそうです。
リンスをしたときよりもすべすべになっています(笑)

おまけにこんなかわいいミニストラップを作っていただきました。
$書家 山村龍和オフィシャルブログ 今人 ~imagine~

この誕生記念筆は
広島銘産の「くまの筆」の
伝統工芸士さんが
ひとつひとつ丹精をこめて作られます。

最近は美容院などで「あかちゃん筆」といってカットした髪を
筆にするサービスがあるのでひろく知られるようになりました。

ですが、わざわざ美容院でカットしてもらわなくても、
お子さんが眠っている間に髪の毛を少しカットすれば簡単です。


16,500円(税込)

かわいいミニストラップをおつけすると、


プラス3,850円(税込)

です。


イメージ



材質:水牛の角

お申込みはコチラから