1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年08月11日

5歳になりました!

テーマ:成長

お久しぶりです。

ずーっと更新しなくちゃと思いながら、沢山の写真と

書きかけの記事がたまる一方なかなか更新できず、気づけば8月。

これだけはタイムリーにと思い、色々すっ飛ばして更新します。


Ryotan、5歳になりました!

いやー、母親になって5年経つのかーとしみじみ思ってしまった。

早いなー、ホントに早い。

Ryotan、だいぶ大きくなりましたよ。

身長105.6cm 体重17.4㎏

ご飯もよく食べるし、保育園もほぼ休むことなく毎日元気に通っています。


「おはようございまーす。」「あ、こちはー。こちはー。(こんにちは)」

「さよーややー(さようなら)」「かえります。」「ただいまー。」

挨拶大好きで、すれ違う人、ほぼすべてに対して、挨拶。

家の向かい側にある中学の怖そうなお兄さんに向かって

平気で「あ、こちはー。」「ばーいばーい。」を大声でいう。

こっちはヒヤヒヤだけど、意外と怖そうなお兄さん方ちゃんと答えてくれて

「バイバイ!」と道の反対側から手を振ってくれたりします。

毎日毎日繰り返し言ってるだけあって、「おはようございます」と

「ただいま」はかなりはっきり相手にも伝わるくらいちゃんと言えるように

なってきました。


保育園でもらったお誕生日カード。

メガネ姿、慣れてきました。

今年はぱんだ組なので、ぱんだの手作りマスコット。

☆☆Ryotanの成長記録☆☆


☆☆Ryotanの成長記録☆☆

お誕生日の前日まで旅行に行っていて、ケーキの準備を

していなかったので、とりあえず、実家にて

プチ誕生日祝い。

私が食べてみたかったアイスケーキ。

少し前に実家に送ってたものをみんなで食べました。

ストロベリーにピスタチオという間違いない組み合わせ

なはずなのに、全くピスタチオを感じないお味で、残念。

甥っ子たちにもピスタチオって何?と聞かれ、残され・・・(T_T)

☆☆Ryotanの成長記録☆☆

数日後パパの実家にて、誕生日ケーキ、リベンジ!

のはずが、フルーツいっぱいのタルトが持ち帰る途中でくずれた模様で、

誕生日のプレートが生クリームに埋もれ、フルーツはサイドに落ち

残念なことに。

でもこちらは美味しかったです!


☆☆Ryotanの成長記録☆☆


☆☆Ryotanの成長記録☆☆


Ryotan、お誕生日おめでとう!!

この1年も元気に楽しく過ごせますように・・・

「5歳です!」も言えるようになりました。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年02月15日

OT&洗濯物

テーマ:日々の出来事

過去ログ更新


2月続き


久々にOTのこと。
先生お手製の教材。

フエルトでできたお魚に紐を通す作業

続いて、小さいトングでスポンジをつかみ

ひよこさんに食べさせる作業


最後洗濯ばさみをカードにはさみ、カニの手足にしたり、

車のタイヤにしたりする作業

手の筋力が弱いので、はさむ作業は肩に力が入ってしまいます。


家で、洗濯物に洗濯ばさみを止めてもらいました。


頑張った結果こうなりました。


縦だったり、半分だったりもしましたが、1個ちゃんとできた!


洗濯物もたたみたいというので、お願いすると

ちょっとおかしいけれど、まぁそれなりにやってくれました。

パパの靴下のたたみ方がウケる(笑)

奥の枕カバーまではいかず、疲れたと横になるの図


おままごと開始。

これも結構力が要ります。

小指が立ってる!


完全に手を切りますね。


やっぱり小指が・・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月02日

上野科学博物館へ

テーマ:日々の出来事

過去ログ更新


2月の出来事。


1月末の水疱瘡は疑惑に終わり、1週間のひきこもりの後

登園すると、今度はインフルエンザが蔓延中とのこと。

「お母さんどうする?」と聞かれ、ちょうど育休中だったので、

「じゃ、もう1週間休みます。」とそのまま帰宅。


そんなひきこもり親子を不憫に思ったのか、

義妹に誘われ上野科学博物館で行われていた

チョコレート展へ。


このパンダ、チョコレートで出来てるんです!

結構な混雑具合だったので、ささっと見て、

常設展示コーナーへ移動。




地球館

沢山の動物のはく製。

すごい迫力でした。



イエーイ!



たんけん広場

足が長ーく見える鏡



手を伸ばすと自分の手と握手してるみたい

嬉しそうな顔が写ってます(笑)


強力な磁石


などなど見てきました。

閉館時間が迫っていて駆け足で堪能。

こんなところがあるとは知らず、

またゆっくり来たい場所でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。