僕がマスコミを嫌いな訳。

テーマ:


やっぱりな。

昨日の晩に仕事から帰ってパソコン見てると、橋元知事の「従軍慰安婦は必要だった。」の発言。



それに対しての記事は「波紋を呼びそう。」

で、今帰って見たら批判でしょ。

もう予想通り。




マスコミがマスゴミと呼ばれる典型的な展開。



ほんまに批判したいんやったら、昨日の晩の時点で批判するべきでしょ?

それを一端、世論の出方を見て、ここは批判した方がベターと思ってから「批判」。


記事としてウケル方を優先する。



なんでしょ、マスコミって。



これに関しては、それぞれの立場で意見が違って当たり前やし、発言に関しても賛否両論あってしかるべきなんです。

僕が言いたいのはマスゴミの姿勢なんです。


マスコミってなんで真実を報道してくれないんでしょ???

その割には、ジャーナリズムだの、なんだのうるさいでしょ??




ちょっと前に死去した三國連太郎さん。

あの方は、若い頃少々遊ばれたみたいで、、、

でも、時効なのか、地位なのか、事務所の力なのか、それほど問題にされてない。と言うかなんやったら逆に、それが「芸の肥やし」もしくは「男の甲斐性」みたいに報道されてますやん。


この姿勢でいくんやったら、この姿勢を貫き通したらいいんやけど、まだ記憶に新しい塩谷瞬でしたっけ??

えらい叩かれましたな??

ちゃいますか??


で、やってたことって、三國さんとそんなに違う事か??

よく似た事でっしゃろ???





なんで、塩谷はあんなに叩かれなアカンの???


塩谷に力がないからでしょ?

塩谷がペーペーやからでしょ??

事務所もしょぼいからでしょ???



お気づきですか???


これ、弱い物いじめの構図と一緒なんです。


ワイドショーなんか見てると、散々塩谷を叩いた後に、「次はいじめ問題です。」って話題が変わることがあってんけど、いやいやいや君達が今してたこと、いじめと一緒やしって突っ込んだ人多いんちゃう???


しかも、有識者の方に意見を。って言われて意見を言ってる人を見て、ホントに有識者??って思った人も多いでしょ??



マスコミなんて万事この姿勢。


真実よりは、視聴率、発行部数。

これが一番。


そのためなら事実も平気で隠すし、時には捻じ曲げる事も。



恐らく、東日本の震災の後遺症とかの報道も事実を沢山隠してるはず。


で、後から事実があからさまになって釈明しないといけなくなったら「その時は事実を隠した方が混乱が起きないと判断した。」とか平気でのたまうでしょ??

意味が分からん。




ってか、あのアナウンサーとかは無実なんです。

ってのも、あいつらは漢字も読めへんアホやしそんな事実なんて気づいてない。

やつらの役割はお人形さんと一緒。

顔がそこそこ綺麗で、笑ってればいい。

その代わり視聴率を取るのが仕事。

フジなんてその典型やろね。




つい最近facebookでよく見たマクドのハンバーガーを常温で置いてても全然腐らないし、どんだけ防腐剤や食品添加物が入ってるねんって記事が出回ったでしょ?

あんなんね、テレビでやったら視聴率ばっちり取れるはずやねん。



でも、一切テレビでは流れないでしょ???



なんででしょう???


答えは簡単。


スポンサーやからです。

しかも、超VIPなスポンサーやからです。


そらそうやな、朝から晩までCM流してるとこの悪口なんて放送出来ひんわな。


だからfacebookしてる人なら一度は目にした事のある事をテレビでは一切放送されない。



で、これで分かったでしょ?

マスコミ共の姿勢が。


一に、スポンサー。

二に、視聴率。

三に、発行部数。



そしてだいぶ下位に、事実。


そろそろ気づきましょね、マスコミが事実を報道してくれないって事実に。






















AD

やさしい人っているんやね。

テーマ:

こんばんわ。




一日一日、時間の流れって早いですね。


って、めっちゃ実感してます。



準備、間に合わねぇ~~。

やばいっす。


リアルヤバいです。

はい。





昔、サラリーマンしてる時、「飯食べました??」



「いや、飯食べる時間ないくらい忙しいねん。」



「あっ、ほんまですか??」




なんて思ったことないしね。

ってか、飯食えへんくらい忙しいってなんやねん。

嘘こけ。

って思ってましたが、今なら分かります。



今の僕がそれです。



一日、トータルしたらやってること少ないんですが、業者が来るから店で待たなアカン。


買い物も行かなアカン。


って、ホントはこの時間仕込みの予定やったのに~。


う~~ん。


あっ、電話。


また用事が入った。




の繰り返し。



結局、一個一個しか出来ひんのやから、急ぎの用事から済ますんやけど、後回しにしてたけど、そろそろせなアカンと段取りしたら急ぎの用事が入ったってのがダメージでかい。


僕なんか車の中で、叫んでますもん。

「無理~~。」って。



こういう時って、心が荒んできて情けなくなる。



「体が2つ欲しい~~。」



と、今日も叫んでたけど今日は色んな人に助けてもらいました。

ちょっと泣きそうになりました。



もしかしたら、その時流れてた「ゆず」の曲にのって涙出てたかも、、、、



応援してくれる業者さんや、僕なんて昔勤めてた会社とは関係ないのに、その流れで無料で作業してくれたり、、、、、


準備は後2日。


なんとか先が見えてきました。



へこたれまへん、勝つまでは。

AD

これで分かった。

テーマ:

どうもどうも。



なにわともあれ1位通過おめでとうございます。

今日の戦いについては、皆さん色々ご意見があるでしょうが、選手、首脳陣がしっかり反省するでしょうから次について考えましょう。


ってか、題名の「これで分かった。」の意味ですが、今日の試合で次の準決勝で使える選手がハッキリしましたね。



まずは、長野はいらんね。

続いて、残念ながら坂本もいらん。




長野に関しては2安打5打点かもしれへんけど、そのほかの打席が悪すぎる。


初球を簡単に打ち上げる癖は短期決戦では厳しいねぇ。

今日だって、ストライク取るのにアップアップのピッチャーの初球を打ち上げて内野フライ。

別に初球を打つのは悪くないし、僕は好きやけど、ここ最近ずっとそう。

あれでは見てる方が納得できひん。




で、次に坂本。

首脳陣からしたら、将来日本を背負って立つ選手としてやってもらわなアカンと思ってるやろうけど、今回に関しては、井端、鳥谷の二遊間がベスト。


もう、坂本の守備は見てておっかない。

取るのもそうやけど、送球も危なっかしい。



前回と今日のオランダ戦は相手ピッチャーの格が落ちてて打てたけど、アメリカに行ったらまた打てへんやろうし、粘れる井端。

選球眼の言い鳥谷を使うべき。



で、ファーストは稲葉。


サードは松田。


だからスタメンは

1  ショート  鳥谷
2  セカンド  井端
3  ライト   内川
4  キャッチャー阿部
5  センター  糸井
6  レフト   中田
7  ファースト 稲葉
8  DH    坂本
9  サード   松田


ピッチャー  マエケン


とっとっと、坂本いらんって言ったわりには他にいないからDHで入ってもた。

これでいいんじゃない??


マエケンから、摂津にいって今村、牧田で締めたいねぇ。


内海、能見、涌井、森福あたりは見てて怖いね。


内海、能見クラスが頑張ってタイミングをずらして芯を外しても球威がないから力で持っていかれる。

しかも、制球が微妙に狂ってるからなおさら怖い。



これは森福にも言える。


で、涌井は単純に力落ちた???


あんなに球遅かった??


ついこの間沢村賞を取ったイメージがあるけど、普通のピッチャーになり下がってしまったね。


彼も、本来の制球力があれば大丈夫やと思うけど、その制球力が微妙なのと、フォームがおとなしいから外人は踏み込んで打ってきて少々のボール球は長いリーチで届きやる。

そのおかげで、ピンチを招く可能性が広がる。




浩二監督がどういった采配をふるうかも楽しみやね。


とりあえず、一戦必勝でドンドンいってほしい。  


優勝も視野に入ってきた侍ジャパンを応援しましょう。

AD