メニューがガラリと変わったことだったり、フェルプス選手のゴーグルだったり | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

金曜日、今週のトレーニングも無事終了。

パワーへの移行の週、メニューの内容もストレングスからガラリと変わり、新鮮味がありました。

このフェイズの僕の金曜日のメニュー、ウォーミングアップやムーブメントプレップのような目的別に分かれたブロックが10、エクササイズのセット数73、エクササイズ数42と短い時間にすごくやることが多いので、無駄なく動くことが必要で、その辺が来週の課題です。

水中で良いフォームにしたり、良いフォームをレース中できるだけ維持したり、疲れてきた時のフォームが崩れを最小限にしたり、プルやキックで自然といつも以上に大きな力を出せていたりするように、自分の体を良いレースをするための最適なマシンにする作業が陸上でのトレーニング。大事です。

{F0C1EE81-60F7-4D78-A476-055F9FEAA70E}

アクアスフィア「MP」エクシード・ゴーグルの2016夏の特別カラーであるレッドレンズ、おかげさまで当初言っていた規定数に達しているようです。

しかしながら、これは嬉しい想定外だったんですけど、入荷を予定していた数が全て入ってきているので、今でも在庫があって、ご注文いただければすぐにお届けできる状態を維持。

このペースでいくと9月の国体の頃には全てなくなる計算になるので、できるだけ早めのご購入をおすすめします。

チタニウムミラーは、通常のミラーよりも傷に強いコーティングになっているので、ミラーに比べて高価になっていますが、デザイン、質ともにすごく良くてフェルプス選手はもちろん、多くのスイマーやトライアスリートに支持されているんですよ。

その中でのレッドレンズは本当に特別で、僕の中ではエア・ジョーダン7のバルセロナ五輪モデルの水泳版みたいな位置づけ。

{ED0070AE-3DC5-4E1B-8D86-FA3D35E973DD}

さて、高校総体は今週末が地方予選大会になっているようで、WEスイムクラブの選手もこの大会に向けて集中しているようでした。インターハイに行けるか否かを決める場になるので、スイマーにはとにかく持っている力を発揮してくれたらと願っています。

炎天下でのレースを強いられる地方もあるでしょうから、筋肉や神経、心臓の正常な働きに重要な役割を果たす電解質の摂取を心がけて、元気に練習通りの実力を出して下さい。

{6C92AE0A-E3A6-4C29-BB51-CADC941D06A7}