練習を強制終了 | 今井亮介でよかろうもん!

今井亮介でよかろうもん!

日々思いついたことを徒然なるままに

6月にして既に猛暑日を記録してますね。

湿った夏が苦手な僕は、」これからの数カ月をどう耐えたら良いんだろうか…

とりあえず、朝練習をしてきました。

体があまりにもきつかったので、メインセット内の100m×8回の前に、1本目イージー、2本目テクニック重視、そして3本目を頑張って、1分9秒を切ったら100mを止めようと決めて泳ぎました。

結果無事に切れたので、その後はスイムシュート(パラシュート)を装着してのパワースイムを行って強制終了しました。

SWIM 4 X 100 ON 1'40 CHOICE
SWIM 4 X 100 ON 1'40 FREE W/アンチパドル

KICK 6 X 100 ON 2'00 W/ビート板&シュノーケル LAST 25 FAST
KICK 6 X 50 ON 1'00 DRILL

PULL 1 X 100 ON 1'40 BREAST W/フィン&ファルクラムパドル&テック2フィン
PULL 1 X 50 ON 1'00 BREAST W/フィン&ファルクラムパドル&テック2フィン 25FAST/25EASY

SWIM 6 X 50 ON 1'00 BREAST DRILL

SWIM 8 X 100 ON 2'00 BREAST 3回で強制終了 3RD: 1'07"8 (32"3)
SWIM 8 X 50 ON 1'00 BREAST EASY
SWIM 8 X 25 ON 0'45 BREAST W/スイムシュート 2FAST/1EASY/2FAST/1EASY/2FAST

最近はあまりスピードを出す練習をしてなかったのですが、スイムシュートで高い出力で泳ぐ練習を少しずつ始めました。

きつい~…

スイムシュートなどのドラッグ系トレーニンググッズは最近トレンドになってるようなのですが、装着してトレーニングした後の泳ぎが非常に良い状態でスピードが上がるようになる感じで好きです。

$今井亮介でよかろうもん!!-スイムシュート
こんな感じ

ただ…きつい(爆)

夏バテしないように気を付けて。


水泳のトレーニング道具はこちらでお求め下さい: http://www.swimfastest.com/