DA03 オプティマスプライム&メックテックトレーラー | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.508
ブラックコンボイの抽選や、レジェンズ11月組が発表されたり忙しい一週間だった。
今日は「TRANSFORMERS DARK OF THE MOON」から、オプティマスプライムを紹介。
2011年5月14日頃発売 タカラトミー 6500円+消費税
中古屋で購入

パッケージ

オプティマスプライム、ビークルモード。おなじみトレーラーキャブ

後ろ

今回はコンテナ部分もつきます!やはりあるのとないのでは、全然違う!コンテナには5mmジョイントがあるので、メックテックウエポンを接続できます

後ろ

コンテナ展開。こちらも5mmジョイントがいっぱいです

後ろ

基地として遊べます

付属するメックテックウエポン。5mmジョイントに接続可能

トランスフォームしてロボットモード。ボイジャークラス。
ちょっと小振りになりました。

後ろ

可動は、うんこんなもんかなって感じ。

メックテックウエポンを装備

メックテックウエポンを展開すると、エナジーソードに。固定がそんなに強くないので注意。

付属するカード

○てなわけで、dotm版オプティマスプライムでした。
メインのオプティマスがリーダークラスからボイジャークラへと、サイズダウンしましたが、その代わりコンテナがついてるが嬉しいです。ちゃんと基地にもなるし、ジョイントがいっぱいです。
海外版とは大きく仕様が異なるアイテムらしく、メックテックウエポンやコンテナは日本オリジナルだそうな。ごいすーです。

トランスフォーマー DA03 オプティマスプライム メックテックトレーラー
タカラトミー (2011-05-14)
売り上げランキング: 48,528