TF COLLECTION-6 メガトロン | 厚切りドライブ

厚切りドライブ

厚切りドライブ、略して「あつドラ」
ここでは、主に保護した玩具が、ひたすらに紹介される………!
トランスフォーマー、スーパー戦隊、仮面ライダー、勇者シリーズの変形・合体ロボット・なりきりアイテム、ビーダマン、美少女フィギュアがメインです( ☆∀☆)

DRIVE.295
バージョンアップしたアメーバブログだと、記事に貼り付ける画像の枚数に制限がないのか。
今日は「トランスフォーマー」から、デストロン破壊大帝メガトロンを紹介。
2002年12月発売 タカラ 本体5980円
中古屋で、マウスパッド、特製シール欠品のを購入

パッケージ。
旧復刻版のメガトロン完全版を越える商品で、新規にエナジーメイス(とマウスパッドと特製シール)が付属しており、まさにファン待望の内容になっています

箱はブックスタイル。付属品が多いので、2箱に分けられてます

メガトロン、ガンモード。

付属の弾丸をセットすれば、引き金を引いて発射できます。
金属も使用されていて、手に持つとズッシリ感!!

アンクルパーツ、サイレンサー、スコープをセットしたフル装備状態。
一気に細長くなります。迫力もあり、これを持てば気分は、どこかのスパイ映画の主人公に(笑)

トランスフォームして、ロボットモードに。
G1としては複雑な変形をして、ロボットモードに。アニメと似てないのはご愛敬。腰の中身が見えてる(゜ロ゜)調整すると、M字開脚なポーズもとれます(死)

スコープがロボットモードでは、融合カノン砲に。

エレクトロンソードやレーザー砲を装備

エナジーメイスも付属。同シリーズのエナジーアックス付属のコンボイがいれば、アニメ2話の戦闘シーンを再現できます

スコープやサイレンサーなどは合体して、大型の砲台みたいなものになります。
写真は、パーティクルビームキャノンフォーメーション。ちゃんと構えられるはずなんですが、僕はなんでこんなポーズにしてしまったんだorz

こちらのテレスコーピックレーザーキャノンフォーメーションにすることもできます。余剰パーツが出るのでイマイチ

付属するコレクションカード。旧復刻版のカードそのまんま?

〇てなわけでTFコレクション版メガトロンでした。
メガトロン自体は、昔の玩具なんでスタイルはおざなり、劇中とデザインもちがいますが、豊富な付属品のおかげで高いプレイバリューのアイテムに。
金属パーツや、メッキ処理などで見た目や実際にいじったときも安っぽくなくて、完全版に相応しいメガトロン様です。