大事なものを見失わないように、しばらくお休みします | m-i-kitchen 

m-i-kitchen 

パン作りと教室の記録

教室はお休み中

春からスタートさせようと思っていたパン教室ですが、しばらくお休みすることにしました。

(今まで通りお友達レッスン的なものは続けようと思っています)

ちょっと気になってブログを覗いていてくれた方申し訳ありません。



大阪に来て1年が過ぎ、去年を振り返ることが多くなりました。

今が充実しているからでしょうか。

去年は私もこどもも他人の目ばかり気にしていた1年だったように思います。

私自身、自分の居場所がなくとてもしんどい1年でした。
(意地悪されていたわけではありません。みんな親切でしたよ!ただ自分の気持ちの問題で。
ありがたいことに、今は職場にも慣れ、新しいママ友達もでき、安定していますドキドキ


また休日を長男のサッカー関係で費やしてしまっていたので、次男がとても寂しい思いをしていたのはわかっていました。

今思うと次男のちょっとしたトラブルはそのせいもあったかもしれません。

今年は長男も中学生。次男との時間をできるだけ作ろうと思います。
そんな次男ももう5年生。向き合えるのもあとちょっとかなと思います。

その時間を大事に大事にしたいと思うようになりました。

パンの試作をしたい気持ち<こどもたちにせがまれてトランプ大会する時間

大事なものを見失わないように。

焦らずゆっくり楽しんでパンを作っていきたいと思います。

パンの記録はちょこちょこUPできたらと思いますので時々覗いていただけたらうれしいです。