ご訪問いただきありがとうございます。


おうちパン教室 m-i-kitchen
ただいまお休み中です。

再開は未定ですが、過去にレッスンを受けられた方で質問などがあればいつでもご連絡くださいね。

mikitchen@hotmail.co.jp



☆プロフィール☆

2011年3月より広島市にて自宅パン教室をスタート。
その後転勤により2012年9月~神奈川県川崎市にて再び教室開始。

2015年4月に故郷の大阪府堺市に戻ってまいりました(^^♪




テーマ:
久々ちゃんと作ったパンかもー。

実はそんなに好きじゃなかったけど今回のレシピは美味しかった。

あんことあいます。

昨日はメロンパンも作ったし


一昨日はナンをカレー弁当に。


パン焼きは日常です❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき久々記事を書いていたら途中で消えた。。。

でもせっかくなのでもう一度あせる


このところドックパンにはまっています。

というのも長男がお弁当にパンを好むため。

でもねパンって腹持ち悪いでしょ。
だから部活のない日限定です。

今日は焼きそばパンと照り焼きチキンパンと揚げパン。

ドックパンなら何でも挟めるし、朝も楽ちんニコニコ



そしてそんなパン弁当を何度か見ていた次男は、今年の運動会にサンドイッチをリクエスト。
こちらは食べやすいようにミニ丸パンにしてサンド。



ドックパンもいろんなレシピがあって今いろいろ試しているところです音譜

お弁当の時間がが楽しみになってくれるといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しいことととやりたいことのバランス。

これって大事だと思う。

やりたいことやりすぎて、しんどくなったら楽しめない。

パンとおなじく、子育ても愛情込めて、ゆったりとできるといいなと思います。

さて、今年は次男のボーイスカウトのお手伝いをすることになり一緒に活動しています。

いいところも悪いところも見えて、とてもいい経験になりそうです。



そして先週のお弁当。
1日はテスト中で部活もなかったのでおうちランチ。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。