好みは変わるのです。 | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

好みは変わるのです。



この冬はそれはそれはたくさん生カキを食べました!!


子供の頃はカキが大嫌いだったんですよ。

グロい見た目、かじるとむわっと広がる味と青虫みたいな

緑色(子供の目にはそう見えました^^;)の中身といい。。

クラムチャウダーなんかに入っていると

誰も見ていない隙にカキだけひろって人の皿に放り込んでました(^▽^;)


最近増えているオイスターバーにも何度か行きましたが

同じ日本産のカキでも産地によって形も味も全然違ったりして

不思議なもんですねぇ~ビックリマーク


生が苦手な人も結構いますが

私は永遠に生カキだけ食べ続けても平気ですにひひ 

というか生を食べたいビックリマーク

近所にオイスターバーできないかなぁ~~音譜