また又・あいのことばこ! | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

また又・あいのことばこ!



三匹が斬る!的に「続」「また又」とかつけてみたくなりました(笑)

「あいのことばこ」別のお教室バージョンですビックリマーク

教室が変わると教えてる人が同じでもまたちょっと違った感じになりますにひひ


AMさんの作品

箸置きコレクター?なAMさん(笑)

箸置きをモチーフによく持って来るのですが

同じ箸置きが登場するのを見たことがないくらい

色んなのを持って来てくれますビックリマーク

野菜の箸置きがどんな「あいのことば」に繋がるかというと…


「私の夫は」…

※関係ないけど…私の手が絵の具ついてて汚いですねw すいません^^;


愛「菜」家!!

家庭菜園をされているご主人への愛のメッセージですねにひひ

お話を伺っているととても仲の良い様子が伝わってくるAMさんらしいですビックリマーク
箸置きの野菜だけでなく、

本物の野菜のモチーフもお店では見れないような

良いものを持ってきてくれます音譜


TYさんの作品

大きな蝶が目を引きますビックリマーク

文字が横っちょで真上から見えませんが…

「さあ 何が入っているか お楽しみ」と書いてありますにひひ


蓋を取って…お菓子を全部食べたとする…

「お宝」w

さりげない遊び心を感じる「あいのことばこ」になりました音譜

中に何も入ってなくても丁度蝶で「お宝」が隠れますねニコニコ

お宝、何が入るんでしょうかね~!?


UYさんの作品

もひとつ蝶々ですビックリマーク

前の週に見本として私の箱を見せたこともあってか

蝶が多めになりましたw

同じ蝶でもこちらは横向きのお花入りです。

花言葉にはまっているUYさんは今回は「アカシア」。

バレンタインの花だそうで、花言葉は「秘めた恋」。ぴったりですねニコニコ


箱の裏面には「それは(いつかの)真実の愛」!!
かっこの中の文字は反対側に書かれておりますw

底を赤く縁取るのは前回ご紹介したHTさんの箱を

教室でも紹介して、そのアイデアを取り入れたんですニコニコ

教室を超えて良いアイデアは伝わっていきます音譜


さて…生徒さん達には

どんなお菓子を詰めたかできれば撮影して

箱をご主人に渡した時の反応をご報告くださるようにお願いしてありますが…

どうなりますかねぇ!?

とても楽しみにしているのでご報告お待ちしておりまーーっすにひひ音譜



☆おまけ☆

昨日、スノボハーフパイプの予選をずっと観てましたビックリマーク

平野くんと平岡くん、メダル獲得おめでとう!!

二人がなんだか行けそうな気がしたので決勝は録画して寝ました(笑)

金はショーン・ホワイトだろうと思って

今朝、ネットで結果を見たら…金メダリストの名前が違う人!!

私が昨日応援していたポドラドチコフではないか…叫びあせる

ポドラドチコフは予選落ちしそうなほど予選ではあまり調子が良くなく、

イケメンなのでもっと観たいがために応援しちゃいましたw

元々実力もある人なようですが…なんだか悔しい(^_^;)

平野くんは体操の内村選手みたいな雰囲気ですよね~ビックリマーク

もっともっと強くなりそうな予感!!