谷津商店街夜祭り | 四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

谷津商店街夜祭り

昨日はまつたけ氏のお誘いで谷津商店街のお祭りに行ってきましたビックリマーク


四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

なんだかんだでこの夏を満喫しておりますね^^;


お祭りには千葉県のマスコット、チーバくんが!!

千葉国体のマスコットなんだと昨日初めて知りました^^;

国体が終わってもチーバくんは千葉県の顔として残してほしいです(>_<)


四宮涼子 和紙絵手紙ブログ


チーバくんと菊ちゃんとわたくし。撮影まつたけ氏。

チーバくん、さりげなく左手を上げてくれてたんですねニコニコラブラブ


チーバくんを知らない方のために…


四宮涼子 和紙絵手紙ブログ
これが正確!?なチーバくん。

半年くらい前、私も絵手紙にかいてブログにアップしております。



四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

千葉県の形をしています。

富津岬をでべそにしたら良かったのに…w


んが…

最近は…


四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

こんなのや…


四宮涼子 和紙絵手紙ブログ
こんなのもいて、もはや千葉県の形をしていません(笑)



チーバくん話は置いといて…



四宮涼子 和紙絵手紙ブログ

お祭りで100円くじをしていました。

見づらいけど、テーブル横の女の子が木槌を持っています。

これで好きな絵のふたの部分をたたき落としたところの

中に入っているものを貰えます。

千葉さんとチャレンジしてみましたビックリマーク

私がたたき落とすと…

中を見たお店のお姉さん達が一瞬どよっとしました。

何が当たったのかと思ったら

箱の中からではなくお姉さん達の後ろから景品が出てきました。


四宮涼子 和紙絵手紙ブログ


ジャンボキャベツ太郎げっと!!

でっかいキャベツ太郎ではなくて、

この中に普通のキャベツ太郎が20袋入っていますw

変なものを当てる運が強いんでしょうかね^^;

谷津は私にとってラッキータウンなんでしょうかねにひひ

以前、さいころでゾロ目を出したのも谷津の居酒屋さんです。

みんなにおすそ分けしてもあまったので

自宅まで1時間ちょっとの道のりを

ジャンボキャベツ太郎を抱えたまんま帰りました(笑)