CJ Li LIVE at 上野音横丁 | Ryoma伝

Ryoma伝

再び始めた音楽の記録。

先日ライブがあったばかりですが、CJ Liのライブが上野音横丁でありました。

1曲目は、ヴォイス・パーカッションを多重録音して歌う、Michel Jackson"The Way You Make Me Feel"。

{0154427E-E789-4742-AA41-6C0FCBBCA943:01}

CJいわく、ループマシンを使うのはワンマンライブ以来との事。

この記事の最後に、過去のライブで披露した際の動画のリンクを貼っておきますので、ぜひ視聴してください。

今回、CJ Li exclusive photographer?のJunさんが浮気して来ていませんでしたので、写真はすべてボクが撮影しました。

浮気は嘘ですよ(笑)

Junさんはもともと、「千手観音」といわれる天才ドラマー川口千里ちゃんのファンで、CJが昨年発売した『TRY』に千里ちゃんが参加した縁でCJファンになった方です。

『TRY』には千里ちゃんだけでなく、あの後藤次利さんや佐藤準さんといった有名なミュージシャンが参加しています。

普通、インディーズのミュージシャンの作品に、これほどのすごい人達が参加することはまずあり得ません。

それだけCJの実力が素晴らしいということでしょうね。

2曲目は、Lady GaGa"Born This Way"。

{3574AABE-6E7D-471A-89BB-66F869ED29A1:01}

この前のライブで演奏したばかりですが、たぶん、この前のスーパーボウルでガガ様がアメリカ国歌を歌ったのに興奮していたからまたやりたくなったのでしょう(笑)

{3D25EDA5-5344-4758-854E-253432C5AED5:01}

3曲目は、代表曲と言っていい"You Got Me"。

{C6B13EC8-F3BE-4D8E-AC99-C4C0B0A3C834:01}

4曲目は、ピアノで"Free Like a Bird"。

{794481B3-BB32-4335-80D3-14301408CA87:01}

このバラードを聴くたびにボクがイメージするのは、OASISなどの海外の有名バンドのライブで観客が大合唱しているシーン。

でかいスタジアムでCJが歌って、みんなが大合唱しているのを見てみたい。

そのくらい良い曲です。


5曲目は、最近ラストにやるのが定番になっているポップな"I'm Happy"で終演。

{FF9BBE36-8E8F-4164-840C-65380EED625E:01}

いっぱい写真を撮ったのですが、やっぱり使えるのは数少なかった。

ボクの写真が下手なのは、CJや親しいファンの人はみな知っています(笑)

最前列でスマホで撮影しながら首を傾げて難しい顔をしているので、


CJから「演奏中、笑いそうになったよ!」


と言われてしまいました!笑

邪魔してゴメン!笑


さて、次のライブの予定は、今の所ちょっと先ですが、

3/26 (土) 四谷天窓 Comfortで大森真理子さん主催『Sunny Spot~春、うらら編~』 です。

出演者は、CJ Li /南紗椰/ 上野まな / 大森真理子との事。

ここはグランドピアノのあるアコースティックな会場ですね。

↓詳細・予約はこちらから。

CJ Li OFFICIAL

さて、ライブが少ない分、今、CJはYouTube動画の投稿に力を入れています。

チャンネル登録者5000人を目指して頑張っていますので、ぜひ登録してください!

{0FD2D9D5-7BEA-48A7-9686-039FB62D0B18:01}

最後に、CJのループマシンを使ったパフォーマンスの動画のリンクを貼っておきますので、ぜひご覧ください!

Michael Jackson - The Way You Make Me Feel(CJ Li cover)