Ryoma伝

再び始めた音楽の記録。


テーマ:
ひっっさしぶりにブログ書きますよ!

どうやって書くんだっけ?笑

1月のレコ発以来のCJのライブでございます!

{E31B2345-153A-4E2B-B354-0AEA4EFF2D3E}

{62F5AD6F-50CD-426F-8D71-9AAEFC60CDCC}

今回、演奏した曲は次の通り。

1.Another heartbreak
2.Just the Way You Are
3.Free Like a Bird
4.You Got Me

4曲だけ!

少なっ!笑

{80DDBAA6-E7B8-4798-AEED-9C4FD06959E2}

曲数は少なかったけど、良いステージでしたね〜。

ギターソロも上手くなってたよ!


Free Like a Birdは、もちろんピアノで。

{F43231B0-8D67-4C46-8AC2-8ED7C4FA5F6A}

前よりイントロのアレンジ変えたり、歌い方がもっとエモーショナルになっていたね。

すごく良い感じだった!

新しいiPhoneにしてから写真が上手く撮れるようになったはずなのに、なぜか昔の写真みたいにピンぼけばっかりだったので(なぜ?苦笑)、またスーパーファンのJunさんに何枚かお借りしてます。

{C2CFD50B-2E8A-43AF-BCAB-DB7C06834B96}
Photo by Jun

{B64C4AD0-E2C7-461E-8243-163B59FDA352}
Photo by Jun

3月25日(土)のCJ Li 2nd ワンマンライブを前に、色々な準備をしなくてはいけない中、たくさん練習もしているみたいで、演奏のレベルがどんどん上がっていましたね。

今回の対バン(?)の人達には申し訳ないけど、その人達とはすでにレベルが違う。

今後は、もっと一流の人達と演奏するようにしていかないといけないなぁというのが正直な感想。

終演後、Junさんが写真撮ろうっていうので。

{0F51066B-F45A-497E-A26C-90531A29C423}

CJ「久しぶりね〜!何してた?」

僕「浮気してましたっ!」

CJ「嘘!?ひどいっ!」

という、お約束の会話で盛り上がりました(笑)

ワンマンライブもソールドアウトが近いみたいですが、まだ間に合います!

ぜひ、まだCJのライブを未体験の方も来てください!

詳しくはこちら↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
CJ Li ニューアルバム完成記念予約者限定プレミアムライブが、駒沢ストロベリーフィールズにて開催されました!

CJ Liのセルフプロデュースで作られた渾身の一枚が、いよいよ1月15日にリリースとなります!
 
{B508A60F-E9E6-498A-85BB-AABB2B18B9F5}
今回のセットリストは次の通り。

1.You're Home
2.butterflies
3.Another Heartbreak
4.Work For It
5.Gone,Gone,Gone
6.Free Like a Bird

全てニューアルバムの収録曲です。
 
{5FE9522F-1304-49C5-A63C-CB5D55392CDA}
「今日はフリーライブなので私達しかいません!スタッフもPAの人もいません!笑」なんて言って始まったライブ。

後から来たお客さんには、サポートのJukerがギターを持ったまま受付まで行って対応するという、いつもながらここはゆる~い(笑)

和気藹々で進行していきました。
 
{AE26823C-74EE-44ED-BA60-4DF3CC10E7F4}
butterfliesは、モーリシャスバージョンとか言いながらギターをウクレレに持ち替えて演奏。

マイクも使わない完全アンプラグド(笑)

写真を撮り忘れたけど、このまま客席の中まで来て、マイク無しでお客さんと一緒に熱唱しました(笑)
 
{7AA9DFE7-48D2-4C72-8F5D-5F573DB9A268}
途中のMCでは「前回のアルバムはレコード会社と作ったけど、今回は私とみんなの力で作ることができた。本当にありがとう!」と、ちょっと涙目になりながら感謝の言葉を述べていました。
 
{BBF58DD1-BF68-49FC-8164-9FE11C63E55E}

Free Like a Birdはピアノで立って演奏。

最初のワンマンライブのために作ったこの曲ですが、好きなファンが多いので今回アルバムに収録されました。
 
{DCB2D990-D6C4-4DEC-AB46-AA22CE4896CF}
 
{A7F318AC-8C21-4EE0-840A-7846020605B3}

アンコールで代表曲のYou Got Meを熱唱!
 
{CDDC3557-D57F-4AEE-ABA5-2F07F256D0E7}
 
{F22C2A6A-7F0A-47EC-977E-109A39293232}
はい!いただきました!笑
 
{7B56E9E0-0AC7-4B1A-8DB2-2B1406B3568D}
大盛り上がりで今回のライブは終わりました。

このアルバムジャケットのデザインもCJ自身がやったとのこと。


中も裏もすごくいい感じ。

今だから言いうけど、前回のアルバムはゲストにすごい人達を招いて音的には素晴らしかったけど、ジャケットのデザインは正直いって「これでいいのか?」というものでした(苦笑)

今回、セルフプロデュースというとで、全てにCJのセンスが現れている最高傑作だと思います。

Amazonでも購入可能です!
https://www.amazon.co.jp/butterflies-CJ-Li/dp/B01MU4DXS5/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1484387931&sr=8-1&keywords=cj+li
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CJ Liの初企画ライブが駒沢STRAWBERRY FIELDSで開催されました。
 
共演者は、27〈HATANANA 〉/響、/大森真理子という面々。
 
27〈HATANANA 〉からは、ボーカルとギターの二人が出演。
 
CJとは二年以上振りとの事。
 
響、さんは以前に響、さん初企画ライブにCJが出演して以来、何度目かの共演。
 
大森さんとは、実は三日前に一緒にやってます(笑)
 
その日のライブのMCで大森さんが話していて、今回もまた話していた笑えるエピソードがあります。
 
CJは大森さんの事を、ずっと「Omori」と呼んでいたそうなんですが、「Omori」がファーストネームだと思っていたらしい(笑)
 
「Omori Suzukiとかいう名前じゃないの?」と本気で思っていたらしい(笑)
 
「もうずっとOmoriだよ!」だって(笑)
 
そういう大森さんも負けじと得意のダジャレをCJに教えて、MCで話すようにと困らせていた模様(笑)
 
毎回、大森さんのファンの方々はとてもノリがよく、ライブの最初から最後まで盛り上げてくれるのには感心させられます。
 
おかげで今回の出演者もみな気持ちよく演奏していました。
 
共演者の方々の写真はオッケーかわかりませんでしたので撮影してません。
 
さて、CJは仲間のB.L.Tの二人をサポートに迎えて演奏。

{BA212065-A64F-4C64-BD36-E321B25E3500}

セットリストは次の通り。

1:Another Heartbreak
2:You're Home
3:Work For It (新曲)
4:Butterflies
5:You Got Me
アンコール:Let It Go(コラボ)

{C4C4D39C-FD8C-49D9-B5DA-C64EF0DCED54}

 

{875D256C-AFBB-48C7-9F78-384488DC7E61}

今回、初披露となった「Work For It」は、一月発売のニューアルバムに収録されている、CJいわく”ダンスナンバー”。


今回はアコースティックバージョンとの事で、僕には カントリー&ウエスタン調の曲に聴こえましたが、なかなかノリのいいカッコいい曲です!

{48E7E47C-78DE-4A53-8B73-154F5F7A2124}

 

{6044CC67-4354-48E7-916C-80124F0D8337}

なぜかCJのMCがいつにも増して面白く、お客さんをどっかんどっかん笑わせていました(笑)


 「なんでかな?」と思って、終演後、CJ LiスーパーファンのJunさんに聞いてみたら「大森さんに感化されたんじゃないか?」との事(笑)


 言われてみれば確かにそうかも(笑笑)


そう言えば三日前のライブの時も面白かった(笑)

 

恐るべしダジャレンジャーOmori!!!笑

 

でも、あんまり変な日本語教えないで下さい(笑)

{5F34D5F3-0D38-4B6A-930C-17EEE77A926B}

アンコールでは『アナと雪の女王』の”Let It Go”をみなで演奏。


CJだけ、日本語と英語の歌詞を交互に歌うという変則技でまた笑わせてくれました(笑)


そんな感じで、笑いの絶えないCJの初企画ライブは大成功で終演しました。


冬休み、CJはドバイのお姉さんの所に寄ってから、モーリシャスのお父さんのお見舞いに行くとの事。


帰ってきたらニューアルバムリリース&記念ライブがすぐです。


CJLiOFFICIALSITE

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにCJのライブです!

今回は、響、(名前に「、」が入るのが正解)さんの初めての主催『月と星のメロディーvol.1』という企画に出演。

おなじみサポートギターのJukerと演奏。

{14C17EAC-E8F6-4E86-A863-8E29DBB5101C}

今回のセットリストは次の通り。

1.another heartbreak
2.you're home
3.butterflies
4.free like a bird
5.you got me 

1.〜3.は新曲。

{CFABDF2F-39CB-45D6-8A1D-0D69CB29180B}

途中、free like a birdはピアノで演奏。

{23ECCE81-0BD8-489E-90BF-4FB382CCEE16}

ラストは定番 you got meで締め。

{00FF50E4-E552-46F4-9956-558AC4FA15AD}

ライブの最後に、出演者全員でコラボがあって、なぜか杏里の『cat's eye 』を演奏。

おそらくCJは初めて知った曲で、「見つめるcat's eye magic play is dancing」 まではちゃんと歌えていたけど、その後は「○#☆¥%○%〜」となってました(笑)

そんな感じで今回は終了。

前日の夜に、CJからツイキャスで発表がありました!

来年1月15日にニューミニアルバム発売決定!

わー!!!パチパチパチパチパチパチ!!!

今回演奏した1.〜4.を含む全6曲。

予約特典があります!


①「CJ Li限定ステッカー」をプレゼント!!


② 2017年1月14日(土)東京にて昼頃開催予定の「予約者限定プレミアムミニライブ」への抽選権


予約期間は、11月20日〜12月21日です。


こちらから予約できます!

CJLiNewAlbum『butterflies』予約フォーム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。