一休み | ~SPZR~Ryoma

~SPZR~Ryoma

第二の故郷カナダを愛する者の気ままなブログ

この土日は完全休養でした。

金曜日に休みが決まり、何か予定を入れなくてはとは思いながらもこれといった予定はいれませんでした。

考えてみたら盆前は岡山・広島に出張+ap bank fesに参加。盆にはカナダへ行き、帰ってきたと思ったらa-nationと友人と食事。

バタバタだっただけに何か予定が入ってないとって錯覚があり、休みを前に戸惑う自分がいました。

それだけにゆっくりしたので本当の意味で充電できた気がします。

さて、本題へ参りましょうか。

恋愛の話。


以前にも書いた、恋愛宣言をする切っ掛けとなった子と食事に行ってきました。

正直、複雑な気分です。

楽しくないわけではないのに、跳び跳ねるほど楽しいわけでもなく。

きっと会話や接し方にも相性があり、合う人とは会話にしても、何をするにも楽しめるし、一切気使いもありません。

ただの相性だから理想が高すぎるわけではありません。

それを考えると食事にいった子は違うかなと思います。何だかんだで気を使ってしまっています。

もっと言えば前の人もきっとドンピシャだったわけでもなかった気がします。

そういう相性が合う人はきっと根本的な考え方や価値観も一緒なのでしょうね。

身内同然の親友達でも完全にって人も中々いないわけです。

でも実は一人いるんです。

だから今書いた事が言えるんです。

皆が知らない人で。

向こうがただ上手なだけかもしれませんが、接してると何でも話せるし、楽しく会話が止まる事もない。

何よりも素でいられます。

でも…

きっとこれは実る事はないでしょう。

理由は言いませんが、そういう風になれない間柄だと言う事です。

勿論、身内でも誰かの奥さんとかでもありません。

彼女が理想だと思えばこれからタイプ選びもしやすいけど、中々現れるものでもないと思います。

だから歯がゆさが半端ありません。

普通に出会ってれば100%一生懸命行くのに…。

どうにかならないか模索する事にします。

仕事に集中できません(笑)

ウソです。