低糖質&低GI!!ココナッツ粉で鶏のから揚げ★ | 広島ドリームプロジェクト!!広島&沖縄で耳つぼダイエット講座★

広島ドリームプロジェクト!!広島&沖縄で耳つぼダイエット講座★

広島ドリームプロジェクトを主催。本業は耳つぼダイエットカウンセラー、サプリ不要の「自分で耳つぼ講座」と「カウンセラー養成講座」をしています。

今日は、生のココナッツ粉のご紹介ラブラブ

ココナッツフラワーとも言われていて健康嗜好のセレブの間では大人気のようですニコ

 

ココナッツ粉は、食物繊維が6割の粉ラブ

低糖質&低GIラブ

良質な油分が豊富、免疫力を高めるラウリン酸、ビタミンB、Cなどビタミンがたっぷり含有されています!!

更に、小麦などに含まれるグルテンを含まないのでグルテンフリーの粉なのですラブ

素晴らしい~音譜

 

何故グルテンフリーが良いのか?

海外ではグルテンフリーのものを選ぶ方は多く、グルテンの害というものは一般的な知識としてあります。

 

私たち日本人は、パンやお菓子に含まれる小麦粉製品を日常的にたくさん食べているけど、すごく質の良い小麦とわかっているもの以外は本当はあまり摂取しない方が良いのです。。。

国産小麦だから全て良しってワケじゃないし小麦も色々なの汗

 

グルテンは脳に与える影響が多いので食欲中枢がくるいやすい滝汗

パンが大好きで太りやすくなっている方も多いですガーン

肌荒れしやすかったり、集中力が続かない方、ちょっとしか食べてないのに太ると思っている方は小麦製品を多く摂取していないかな?

 

特に安値の小麦粉や小麦製品の殆どが輸入小麦を使っていますが、遺伝子組み換えや農薬、化学肥料などの害も考えると怖くなる~笑い泣き

 

私は、グルテンフリーを徹底する事はしていませんが、なるべく家ではオーガニック小麦を使用し、小麦製品を控える生活はしてます。

疲れやすかったり体調が悪い時にはグルテンフリーにニコ

 

しかし、ちょっとしたお料理にも小麦粉は使いますよねー、そんな時にココナッツ粉はグルテンフリーの強い味方なのですドキドキ

Coconut Secret, ココナッツシークレット, 生のココナッツ粉、1ポンド(454 g)

593円ドキドキ

大容量の缶に入ってるのに安い~合格

しかも、オーガニックでRAWってラブ

 

成分はオーガニックココナッツのみ!!

 

小麦粉の変わりにバンバン使っちゃおうウインク

 

おからパウダーも一時期ハマってたけど、おからのボソボソ感と匂いで家族みんなが食べれる味ではなかったので続かなかったのぐすん

(私と長女だけダイエット目的で食べてた)

 

ココナッツフラワーはサラサラのつかいやすい粉ビックリマーク

私は、これでクッキーやパンを作ったりしてますが、粉自体が甘いので甘みを少なくしても美味しいですラブ

ただ、水分を吸い過ぎるのでご注意★

 

鶏のから揚げに「から揚げ粉」として使って作ったのが美味しかったよ~ラブラブ

 

市販のから揚げ粉って、使った事ないけど、成分は酷いものです汗

化学調味料+添加物+トランス脂肪酸のたっぷり入った輸入小麦って感じ↓

でん粉、小麦粉、粉末しょうゆ、食塩、香辛料、卵白粉、米粉、はくさいエキス粉末、りんご果汁粉末、卵黄粉、オレンジ果汁粉末、こんぶエキス粉末、たん白加水分解物、しいたけエキス粉末、植物性油脂、ベーキングパウダー、乳化剤、酸味料、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香料(原材料の一部に乳成分、ゼラチンを含む)

 

うちでは、子ども達はから揚げ大好きなのですが、旦那さんがパサパサした鶏肉が苦手なので滅多にから揚げは作らなかった。。。

油を使ったものって後始末が面倒だしね笑い泣き

 

そこで、オーブンでココナッツ粉を使用した、から揚げを作ってみましたウインク

我が家はヘルシオのウォーターオーブンを使用。

 

出来上がりの写真撮ってたんだけど消してしまったー滝汗

 

作り方

1.一口大に切った鶏肉に下味をつけて10分くらい置く。

2.ココナッツ粉を大さじ1と片栗粉大さじ1をまぶす。(ココナッツ粉だけでも良さそうなので次回はチャレンジしてみます)

※私はココナッツ粉を大さじ2程入れてしまったので焼き上がりが粉っぽかったあせる少な目がいいのね。

3.オーブンで20分くらい焼く。

 

とっても簡単にから揚げが出来上がります~照れ

暑い時期は揚げ物したくないし、油も使わないで作れるから揚げはヘルシーなので嬉しいラブ

 

出来上がりは、家族も大絶賛★外側はカリカリで中はしっとりしてて本当に美味しかったです爆  笑

下になってる外側の面はカリッとなってなかったけど、全然許容範囲にやり

ヘルシオじゃなくても、下味にゴマ油を足せば普通のオーブンでもから揚げが作れますよーアップ

ココナッツの風味がして抜群に美味しいから揚げが出来上がりますのでおススメラブラブ

 

できあがった物に浜比嘉塩をかけてたべたら素材のうま味が引き立って、驚くほど美味しいのラブ

 

普段全く調味料をつけずに何でも食べてしまう長女も「これだと美味しくなるー」と喜んでつけてましたウシシ

最高の塩!!浜比嘉塩ってスゴイ★

自然塩で健康に!!塩の活用法★

 

先日、沖縄のテレビで浜比嘉塩の事が紹介されました★

とっても小さい塩工場でメジャーではない浜比嘉塩ですが、たった一人で塩作りをしている職人さんの姿勢に感動ですビックリマーク

 

 

読者の皆さまの応援ポチのおかげでランキング上位に入れるようになれました~本当にありがとうございます笑い泣きお手数をお掛けしますが今日も応援を宜しくおねがい致します!!


日本ブログ村に参加していますのでポチっとして応援して頂けると嬉しいです


iherb.com

iHerbでのお買い物はココからどうぞ。
英語表記になっている場合は、右上の国旗マークを日の丸に変えて日本語ページを表示させてね

初めてお買い物される方は、クーポンコードCWK653を入力すると5ドル割引特典が受けられます

 

↓のロゴをクリックすると入力なしでクーポン使用ができます。