お天気も良く、お散歩日和。はれ

 

と、思ったのですが、お外に出ると結構、風が吹いていて寒かったです。チュー

 

公園に行くときにおりるスロープの横にある桜の木。さくら。

 

毎日見ていたつもりだったのに、いつの間にかつぼみが膨らんできてました。さくら

 

もう少ししたら、開花*さくら**さくら**さくら*・・・かな?

 

今日は、円形花壇に行って遊びました。

 

花壇のお花も色とりどりに、きれいに咲いてました。(≧∇≦)

 

花壇にあるオブジェのひとつ。

 

イルカ?クジラ?の形がしてるものに、二人でのって、ニッコリ(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

こちらの切り株がある場所でも、みんなが集まって遊んでいました。

 

S君。バランスを上手にとって、座っていました。ハートハート

 

ジャンプ台にもなっていましたよ。アップ

 

両足をそろえて、上手にジャンプ音符

 

つぼみのAちゃん。わかばさんがとんでいるのを見て、かなり高い所から、ひとりでとびおりることができましたよ。OK照れ

 

普通にとんでるだけじゃ、面白くなくなってきたようで、とび方もいろいろ。

 

『イッテ・Q』と言いながら、両手を交差させたり、少し体をひねったりしながらとんでましたよ。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

つぼみのS君も、両足揃えて、上手に着地成功(o^-')b

 

上手くとべると、ニッコリ。 満面の笑顔でした。かお

 

少し小高くなってる丘にいくのに、石橋があります。

 

両サイドの草がみんなの背丈ぐらいになってるので、横から見ると、密林の中に入っていく探検隊のようです。≧(´▽`)≦

 

つぼみのS君。 

足場がデコボコになっていて、歩きずらいのに、ユックリ一歩づつ、のぼってきてました。

 

最後の最後に、段を下りる時に、手を出して、助けを求めてました。爆  笑ピース

 

Sちゃんは、のぼりたいけど、一人では難しい・・・アセアセ

 

先生の指をがっつり持って、これで安心。

躊躇なく、足をすすめてました。ルンルン

 

こちらの二人は、最近とっても仲よしさん。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

お部屋の中でも、手をつないでいたり、隣同士に座ったりしてます。

 

お散歩に行くときは、二人で手をつないで歩いてます。はーとはーとはーと

 

この石橋も、しっかり手をつないで、渡っていました。

 

花壇に植わってるお花の他にも、タンポポが咲いていました。

 

黄色い可愛いお花。tanpopo☆☆tanpopo☆☆tanpopo☆☆

 

段の向こうをのぞくのにも、お花を踏まないように、気をつけてました。

 

 

で、何やらみんなが集まって覗きこんでいました。

 

誰かが『ヘビがいたよ!』と、教えてくれました。

 

どんなヘビが出てきたのか、みんな恐る恐る覗きこんで見ると・・・

 

【みみず】でした。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

棒でつつくと、ゆっくり動くミミズ。

 

寝てたのを起こされたのかな?( ´艸`)

 

先生が、持ち上げるやいなや、とんで逃げたMちゃん。

でも、ニコニコ笑顔で、しばらくすると近くまで戻ってきて、棒でツンツンしてました。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

Sちゃんは、何かよくわからなかったようで、その場にジッとしてました。

 

なかなか、暖かくならないですが、いろんな場所で、すこ~し≪ 春 ≫を、感じることが出来ました。(^_^)v

 

明日は、今年度最後の≪お誕生会≫&≪お楽しみ会≫です。

 

3月生まれのお友達は、待ちに待ったお誕生会。

 

そして、お楽しみ会では、何をするか、おたのしみに・・・。

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!