今週も始まりましたぁ上げ上げ

久しぶりにつぼみぐみさん、わかばぐみさん全員がそろってにぎやかになりました爆  笑

しばらくお休みでお顔を見れなかったお友だちも元気な姿が見れて安心、安心ラブラブ

 

1月にはいって朝の会では新しい歌をうたっていますonpu

今月は“たこのうた”と“もちつき”

凧のように体をゆらしたり、ぺったんとお餅をつく真似をしながら歌っていますよ吹き出しonpu

 

わかばぐみさんでは朝の会のときに一緒に人数をかぞえます

お口を動かして指を動かして・・・アセアセ

これがなかなかむずかしいですが毎日がんばってますウインク

 

 

 

今日も噴水広場へ行きましたニコニコ

 

まずは凧揚げ

 

今日もよくあがりましたグッ

 

凧を追いかけてお友だちも走ります凧

凧をもってなくても「まて、まて~」って楽しそうです音符

 

 

 

こままわしの様子

せんせいがこまを出すとじーーと手元を見ています目

 

こまが回るとすぐにつかまえてしまうさくらっこさんたちかお

 

せんせいは何度も何度も回しますよかお

 

今日は久しぶりにお店屋さんもオープン!!

 

石段に落ち葉をのせて「いらっしゃいませ~」

お客さんもたくさん来てくれましたニコニコ

 

今日は暖かくて過ごしやすいお天気でした晴れ

 

昨日は『成人の日』でしたね

さくらっこさんたちが新成人になるのはまだまだ先の話ですが・・・

みんながすくすく大きくなって素敵な新成人になりますようにラブラブ