3連休で髪の毛を切ったお友達が多かったさくらさくほいくえん!!


みんなかっこよく・可愛くなっていましたよ(*^▽^*)



今日は、残念ながらの朝から雨雨


お部屋で過ごしましたよニコニコ


まず、わかば組もつぼみ組も大きくなったかな??という名の発育測定をしましたよ!!



体重計は、いつものり慣れているのか順番を待って上手にのった後は、気をつけピッビックリマークをしてくれていました( ´艸`)


写真では、服を着ていますが、本当は裸で測っていますよひらめき電球




発育をした後、わかば組さんは前から見たいーー!!っとみんなが言っていた《三匹のコブタ》のシアターを見ましたよ旦那



ずっと見たい!!っと言っていただけにみんなすごい集中して見ていました目


オオカミがでてくると自然に顔が険しくなっているお友だちもいましたよ(笑)




つぼみ組さんは、今日から新しいお友だちが来てくれています!!



ママと離れた時は、悲しくていっぱい泣きました眠い


しかし、少しずつ時間が経つにつれて落ち着いてきて遊んでいましたよにっこり


車が好きで走らせて遊んでいましたDASH!



お友だちがしている事にも興味津々!!


ジーーっと見ていましたよイヒヒ




つぼみ組さんは、お部屋でのんびりと過ごしました!!


絵本が好きなお友だちが多く先生と一緒に見ていましたよSMILE



よく覚えていて、先生が《アリさんの絵本どれ??》っと聞くとちゃんとアリさんの絵本を持ってきてくれ、マルマルさんの絵本は??っと聞くとマルマルの絵本を持ってきてくれるんですよニヤリ



わかば・つぼみとそれぞれのお部屋で遊んだ後は、大好きなお給食タイムドキドキ


色々お話ができるようになり、楽しい時期のわかば組さん音譜


今日は、お話したりと・・・最後まで残って食べた2人!!


食後に2人そろって《お茶!!》っとお茶を仲良く飲んでいましたべーっだ!


そのときも《かんぱーーい》っと言ってコップをあわせたり、しゃべっている2人(笑)


しかし、会話が《一緒に公園行ったな!!》《行ったなー!!》   

《一緒にきりんさん見たな!!》《見たなーー!!》っと言っていました(笑)


子ども達に中では、何でも一緒にいった事になっているようです(笑)


可愛いお話でした(≡^∇^≡)