今日は、年に一回の行事ひらめき電球


遠足の日でしたニコニコ


毎年遠足は、芋ほりに行っていましたが今年は川遊びに行きましたよ!!


川遊びは、初めてなので先生もみんな喜んでくれるかな???とドキドキドキドキ


そして、天気予報でも今日のお天気が良くなかったので晴れるかな??っとドキドキでしたニコニコ


でも、朝起きると雨が降っていない!!


良かったーーラブラブ!


川遊びに行きましたよ(*^▽^*)


朝10時に集合して、大きなバスに乗って出発音譜


大きなバスに乗れて嬉しかったね( ´艸`)




長いトンネルも通っていきましたべーっだ!


約30分ほどで川に到着ひらめき電球


みんなお水に入る準備をして、いざ川の中に!!



お魚さんを捕まえるための網を持って、川に入ると・・・




お魚さんが・・・いない・・・


全く・・・あせる


本当は、お魚さんがたくさんいる予定だったのですが・・・


すみません(iДi)


残念でしたが・・・お魚さんがいないので、お水遊びに変更ひらめき電球


お水をチャプチャプして遊びましたニコニコ


お魚さんを捕まえるぞ!!っとはりきっていたさくらっこさん・・・


ごめんねしょぼん



お魚さんに出会えなかったので早めにバスに乗って、公園にむかいましたガーン


公園には、ローラーの滑り台がありましたよ音譜


みんな滑り台に夢中ラブラブ














小さいお友達もみんな上手に滑って、遊んでいましたよ(o^-')b


みんなには、ちょうどいい滑り台でしたねべーっだ!





少し遊んだ後、お昼ご飯ナイフとフォーク


パパ・ママが作ってくれたお弁当を食べましたニコニコ


みんな美味しそうに大きなお口をあけて食べていましたよ(≧▽≦)


朝早くから作って下さったパパ・ママありがとう!!


公園に横には、大きな広場があります合格


そこで、高校??のお兄ちゃん・おねえちゃんがブラスバンドの練習をしていました目


みんなの真似して踊ってみたり、音楽が鳴り止むと手をたたいて拍手したりとしていましたよラブラブ!


たくさん遊んだ後、また大きなバスに乗って帰りましたDASH!



参加して下さった方ありがとうございましたo(^-^)o


予想外にお魚さんがいなくて・・・すみませんでしたしょぼん


今日の遠足どうでしたか??また、感想聞かせてくださいねニコニコ


今日の一日がみんなのいい思い出になりますように音譜


朝早くから本当にお疲れ様でした!!


ニコニコありがとうございましたニコニコ