今日は、朝から曇りくもり


雨降りそうやな・・・っっと言いながら雨は、降っていなかったのでお散歩に行きましたよにっこり


緑地公園に行きましたクローバー


みんな段にのぼりジャンプしたり、バッタを探して遊びましたよでかバッタ


しかし、その楽しく遊んでいるときです!!


突然雨がパラパラ・・・汗


みんな雨が降ってきたから帰ろう!!っと言っている間にザーーーっと大雨が!!


通り雨だろう!!っと言うことで屋根があるところで少し雨宿りする事に!!


すると、やっぱり通り雨!!雨が止んできましたよイヒヒ


その時です!!遠くのほうで雷さんが・・・びっくり


ゴロゴロ・・・お空は、ピカピカ・・・雷


キャーーーーっと叫ぶさくらっこさんと先生(笑)


雨は、やんでも遠くのほうで雷が時々ゴロゴロ・・・泣


雨は、降っていなかったため急いで保育園に帰りましたよDASH!


片手にお散歩用ロープを持って、片手でお耳をふさいで帰りましたガクブル


保育園に無事帰ってくると《あーーー助かったひらめき電球》っと言っていたさくらっこさん(笑)


今日のお散歩コワかったね子猫 泣く


帰ったら、パパ・ママにお話してあげてね!!




お散歩の時のお話が長くなりましたが、今日はお昼のときの遊びの様子をのせますねニコニコ


つぼみ組さんは、おやつを食べた後おもちゃで遊び始めます!!


わかば組さんは、おやつを食べた後、先生が絵本を読んでくれますよ(*^▽^*)


みんなカベカベピッタンをして、読んでもらう準備をします合格


カベカベピッタンとは、壁側に並んで座ること!!





絵本を読む前は、おはなしのお歌を唄います音譜


ノリノリで唄うわかば組さん(笑)


そして、絵本を読んでもらいつぼみ組さんのお部屋に行きますにっこり


お昼からは、お掃除のこともあり合同保育になりますよイヒヒ



さくらっこさんが好きなおもちゃは、ブロック!!


上手につなげて車など色々作っていますよ車


みんな作るときは、真剣!!


モクモクと作っていますあはっ









みんな出来た後は、自慢げに先生に見せてくれますよ(笑)


他は、ボールは、前からのお気に入りドキドキ



ボールを投げては、取りに行きまたなげては取りに行ってと遊んでいますよDASH!


他にも色々ありますが、ブロックとボールで遊んでいることが多いです(^O^)


今日のお昼は、何をして遊ぼうかな???