沖縄最終日、那覇空港にて。

インターネットの情報にて、那覇空港の職員さんが

利用する知る人ぞ知る!!

飲食店があるということで行ってみた。場所も空港の片隅。

image

その名も空港食堂。

知る人ぞ知る!!って、

結構、色んなサイトに出ていたから、

案の定、知っている人は多くて(^▽^;)

通常メニューが提供される11時になると

席は8割方、埋まっていた。私が見つけるくらいやねんから、

まぁ、そうよね。

 

 

 

店内に入るとすぐに食券を買うので

メニュー選びは事前にしておく。どれもこれも安い!

image

 

 

 

 

で、食券を買って、席で待っていると番号を呼ばれるので

取りに行くシステム。

image

ゴーヤチャンプルセット。650円也。

リーズナブルで美味しい。ゴーヤもたっぷりで大満足。

味付けもしっかり!!で、ご飯もすすみ、完食。

これは近所にあったら、

足しげく通うと思う。

 

 

 

お店を出る時に思わずお弁当を購入。

大阪に帰ってから夕飯に頂いた。

image

塩だれ豚肉炒めと魚のフライ弁当。430円。安い。

そして間違いなく美味しかった。

 

 

 

 

そしてお土産は当初から

那覇空港で全て済ます予定でいた。

ROYALの紅芋スイートポテト

image

沖縄空港限定の商品。

 

 

 

 

ロイズ石垣島の生チョコ

image

黒糖味、泡盛味、マンゴー味。

以前は、大きいサイズもあったのでお店の人に聞いてみた所、

今は、9粒入りの小さいサイズしかないらしい。

 

 

 

あとは、同じくロイズ石垣島の

ポテトチップチョコレート。image

これが今、ネットでは入手困難らしく、友人から頼まれて

10箱ほど購入。うち7箱はその友人が買い取った。

転売してるんとちゃうやろな(^▽^;)まあ、別にいいけど。

 

沖縄お土産。食べ物に関しては

那覇空港で

イイモノが買える!!

私は、満足です。

 

 

因みに、今回、初めて

ピーチ航空を利用した。

荷物の重量にとてもシビアで、

10キロを超えると

2800円

支払わなければいけない。

 

お土産購入後、荷物は

12キロに……(;゚Д゚)

ガイドブックを捨て、飲み物を捨て、

スーツケースに入れていたダウンジャケットを身に着け

(荷物はあくまで手荷物なので、洋服など身に着けている

ものは重量に入らない)

なんとか10.8キロに収まった。

ちょっとオーバーしてたけどそこは目をつむってくれた。

 

気温20度の中、

ダウンジャケット着て汗だくで

2800円を死守した。

 

以上で沖縄、終わり~。

image