ロビコン終了しました☆ | 遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

ブログリニューアル!
アニソンシンガー、クリエイターを目指すべく福岡で勉強中です!
大好きなJAMProjectに入るのが夢です!
同じステージで歌えるように日々頑張ります♡

おはよんございました~(≧∇≦)

そして、少し日があいてしまいました…

完全に風邪だす…(T ^ T)

いかんですなぁ…

今年の風邪は喉とか咳とかにくるので、

しんど~いっ(T ^ T)

てなわけで本番3日前から仕事と布団の往復をしておりまして、告知もままならまいまま、
古賀市リーパスプラザにて歌わせていただきました~(^O^)

セトリ
1.津軽海峡冬景色
2.川の流れのように

今回は管楽器のアンサンブルをバックに演歌を歌う遠藤。

レアでしょう??

なんか今年最後のLIVEはレアな締めくくりになりました♡

そして、観に来てくれた皆様。
今回の客層はお子ちゃまから年配の方まで幅広く、多分遠藤が歌わせていただいた中で過去最高のお客様の数でした…(T ^ T)
(もっと精進しますだ…orz)


{BE3C8088-E5E3-48C4-866E-A4D44E71515C:01}

ロビコンなので会場はロビー…笑

日頃は自分でカラオケ音源を作って、
オラオラと暑苦しい曲達を歌わせてもらってるけど、

こんな経験も大事ですよね~


お客様の反応が全てを物語るわけで、
共感出来たところは拍手で示してもらい、
実力不足の所はそれなりの反応がある。

リスナーはホントに素直。
でも、そんな中で遠藤涼子を知らないたくさんの方に歌を聴いてもらえたこと、
ワンコーラスごとに拍手を頂けたことにホントに感動しましてん…(T ^ T)

ジャンル外?の曲を歌って大丈夫かな?とか、
ほとんど練習出来なくて合わせも当日やっとくらいの状態でどこまでできるのかな?とか。
ホントに不安がいっぱいだったの!

だけど、
たくさん拍手をもらったり、
笑顔で歌を聴いてくれたり、
一緒に歌ってくれたり。

すごくすごく楽しい時間を過ごすことができた!
ただただ感謝です♡

こんな機会を与えてくれたブルーファンタジアの皆様。
リーパスプラザのスタッフの皆様。
何より歌を聴いてくれた皆様。
応援してくれた皆様。


ホントにありがとうございました~(^O^)

またやりたいと言ってもらえてすごく嬉しかったです!
こんな遠藤でよければ…(T ^ T)

そして、夜はブルーファンタジアの皆様と…


{29765FC9-CC7B-40D0-A9B9-AABE0F4C45B5:01}

忘年会を兼ねた打ち上げに参加させてもらいました♡
もちろん!遠藤はLIVE歌い収めとは言え、まだまだレコーディングが残っておるのでお茶ですが…

音楽が大好きでそんな人々が集まると、
ホントに話が尽きなかったなぁ…

今回体調管理がしっかりできてなくて、
皆様に心配とご迷惑をかけてしまいました…orz

体調を崩すとさ、
身体だけでなくて、
心もすごく弱気になるのよ。私。
知ってる人は知ってるけど、
LIVE直前になると不安でたまらなくなるの。
言葉にあまり出さないけどね。

音楽って答えがないから、
何が正しいのか間違いなのか、
手探りでやっていかないといけなくて、
毎日毎日不安ばかり抱えて、
んでいざステージに立ってると、
その一瞬だけ不安から解放されるの。
自分の音楽に耳を傾けてくれる人が1人でもいることが自信になって、
色んな反応が返ってくることによって自分が確立されていくの。
音楽やっててよかったって思えるの。
そしてステージ降りた途端にこうすればよかった、あーすればよかったって後悔とダメ出しの嵐…笑

その繰り返しでね。

多分そのほんの一瞬の音楽をやっててよかったって思える時間のために音楽を続けてるようなもんだね…笑

その大きな不安の塊がいらぬ雑音に耳を傾けてしまうから尚更不安になるという…orz

アーティストってみんなそうだと思う。
みんな不安と孤独と戦ってる。

でも色々経験させてもらって、
色々な出会いと別れを繰り返して、
今こうしてたくさんの仲間とリスナーと音楽を共有してるのが嬉しかった。


不安になると言い聞かせる言葉があってね。

「私は私。友と出会いは宝だ」

さぁ!
長々朝から失礼しましたん♡

今年もあと少し!
レコーディングもまだ残っておるので、
次のブログでレコーディングの経過をお伝えできたらと思っとります♡


ではまた~ん(≧∇≦)

{8C2E7A1B-27DA-4F4E-876E-3B7E58425EE2:01}

めずらしくちょこちゃんが遠藤のそばでお腹見せてたのでぱちりんこ♡