題名なんてあるかぁ~☆ | 遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

遠藤涼子オフィシャルブログ「ReBirth of Dream」

ブログリニューアル!
アニソンシンガー、クリエイターを目指すべく福岡で勉強中です!
大好きなJAMProjectに入るのが夢です!
同じステージで歌えるように日々頑張ります♡

今はちょっとだけ、ヒトとは何ぞやと考えてます。

まず、人間ってみんな1人1人違って、
この地に生まれついだもんだから、
いろんな感情が交差する世界が地球なんだよね…

でも、1人1人違ってるからこそ、
そこから愛し愛され友情や愛情が生まれ、感情が生まれてヒトは幸せになってくんじゃないかな?とか思うよ。
まぁ、時にはいがみ合ったり、
悲しくなったりして、
自分にポッカリ穴が空いちゃうヒトもいるんだよね…

あたしもそうだったけど、
友と自分が認めるヒトには全てを知って欲しいと、全てをさらけ出してしまうの。
でも、ヒトってさ、そのオープンさを受け入れられるヒトとそうでないヒトがいるんだよね?
中には、親しきなかにも礼儀あり?だっけ?的なヒトもいれば、
例え友であろうと心内を見せないヒトもいて、
かと思いきや、親しくしても違う自分を受け入れられないヒトだっているしね。

あたしはそうした方々が間違いとは思わない。だって人間だもの。
だけど、全てをさらけ出すコトが間違いでもないと思うの。
だって人間だもの(笑)

恐らく、何が正しくて何が間違いなんてない。
だから、みんなたくさんの感情に押しつぶされそうになって、
それでも自分を知ってほしくて、
キズついて、キズつけられ、抗って、
何もかも終わりにしちゃいそうになる。

あたしもそうだった。
けど、結果的にあたしは生きてる。

その当時…といってもそんなに前ではないけど、
なんであたしまだ生きてるの?
とか本気で思ってた…うん、思ってたね~( ;´Д`)

人間1人でなんて生きられないのにね、それがわかってんのに、
頭では分かってんのに、
結局1人やん…とかになるわけよ。
もー、今となっては、どんだけのヒトに支えられてるかっって、感謝してもしきれないくらいなのにね。

てか、人間っておもしろいね~
喜怒哀楽もって、見えないモノがたくさんあって、時に計算して、時に正直に相手に伝えようとする。

投げ出したくなっても、
結局自分にもどってくるんだもん。

最近になって、まわりから言われてた「自分の進む道の最終決断は自分よ」
と言われてた意味が少しだけ分かった気がするの。
まわりがどれだけ右って言っても、最終的に自分が左と決めたら、
自分の答えは左になる。
例えば、そこで右と言われたから右にしたとして、
間違ってたときに、あんたが右ゆったやん!って、今まではまわりのせいにしてたのよね?
あくまで自分は間違ってないって思ってるあたりがチョー自己中なんだけどね。
でも、その結果はあたしの答えとまわりは判断するから、あたしのプロセスなんてまわりには見えないからさ、
だから、言葉や行動の重みって相当だよね?

そんな感情を伝える手段を屈指したのが歌であって、あたしは伝えるコトを仕事としようとしてて、

なんでもそうなんだけど、
誰にでも好き嫌いや合う合わないがあるからね。
だからといって、合うだけに逃げてもいかんし、無理に合わせるだけも違うし…
んーっ、やっぱ難しいわ…

これはあたしもまだまだ答えなんてみつからんΣ(゚д゚lll)

だから、色んなモノを見つめて、聞いて、感じて、今のこりんがいるんだよね。

まぁ、話が尽きないのでこの辺でやめとこ。

今、いろんなコトにくじけそうなあなた!
あたし自身は歩みをやめたら前に進めなくなるので、あまりこういうコトが言えないんだけど…


「ツラく見えない先の不安、眠れぬ夜
皆孤独と闘ってる。
頑張れ
なんて無責任なことは言えない。
だって頑張ってるもんな。
…無理すんなよ」


今伝えたいコトをキレイに言葉にしてくれてたので借りてみた(>人<;)
あたしの大好きなヒトが語った事。
分かる人は誰かわかるだろうね(^▽^;)(^▽^;)

まぁ、あたしはあまり正直者ではないのて、この人のこんなところは尊敬する( ̄□ ̄;)!!

長々とわけわかめな事を書きなぐって失礼しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
さて、気を取り直して!

また、前に進もうかなっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iPhoneからの投稿