おむつ取れたよ(^O^) | ワンランク上の簡単うちごはん

ワンランク上の簡単うちごはん

やんちゃ盛りの2歳息子と旦那と暮らしています♪
見た目は豪華!?作り方は簡単♪な・・・・
忙しいママでも作れるご飯を目指しています^^

おはようございます♪

こうせい トイレトレーニングを始めて

5日目。


おむつが取れましたーー!!!


二日目の時は午前中保育園でおしっこをもらしてしまい

自分でティッシュで拭いてベタベタのティッシュを先生に

「しっこー」って渡したらしい。。。笑

おしっこそれからおもらしはなかったんやけど、

便座に座って踏ん張ることが難しかったみたいで

家でも便座の上でしゃがんでしてた^^;

保育園でプールに入っているときも

プールの中ではおしっこをせずに

先生に「おしっこ」って言えたみたいです!!

偉いぞ!!!!


うんちがなかなか難しくて

「うんちしたい」って言い トイレに行くけど出ない。

それを何回も何回も繰り返してやっと出る。(20分くらいかかる。。。)


でも昨日今日とあることをしたら

直ぐに出た!!!!

それは トイレで一人にすること。

見ているとしにくいのかな?笑


トイレから私が出て戸を閉めると「出たー!!」と教えてくれました!

びっくり!!!

トイレトレーニングはもっと大変かと思ってたけど

すんなり取れて良かったです❤

おむつ代も浮くから嬉しい笑

でもこないだおむつ3パック買ってしまったばかりです。。。。