インドカレー | ワンランク上の簡単うちごはん

ワンランク上の簡単うちごはん

やんちゃ盛りの2歳息子と旦那と暮らしています♪
見た目は豪華!?作り方は簡単♪な・・・・
忙しいママでも作れるご飯を目指しています^^



【レシピブログの「わが家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】



ハウス食品さんのスパイスが当選致しました^^


新米ママ♪RYOの のんびりブログ

いつもルーを使うことが多いので、

スパイスのみでカレーを作るのは今回が2回目音譜

スパイスの特徴を色々読んで

こんなカレーを作ってみました^^

手羽元肉のインドカレーです♪


新米ママ♪RYOの のんびりブログ

【材料】 (5~6人分)

手羽元肉 8本

塩コショウ 少々

小麦粉 少々

玉ねぎ 2個

生姜 一かけ

ニンニク 一かけ

油 大さじ6

トマト缶 一缶

塩 小さじ3

砂糖 小さじ1

ウスターソース 小さじ2

オイスターソース 小さじ1

★クミン 小さじ1

★レッドペッパー 小さじ1

★ターメリック 小さじ2

★ガラムマサラ 大さじ4

生クリーム 50cc

水 300cc

【作り方】

①玉ねぎ、生姜、ニンニクはみじん切りにする。

②手羽元肉は塩こしょうをし、小麦粉をまぶし、余分な小麦粉は払っておく。

③熱したフライパンに油を敷き(分量外)、

 鶏肉がキツネ色になるまで焼いたらいったん皿に取り出す。(火が通ってなくてもOK)

④フライパンに油を敷き、生姜、ニンニクをいい香りがするまで炒める。

⑤4に玉ねぎを加え、色が付くぐらいまで炒める。

⑥5に★のスパイスを加えて、炒める。

⑦6にトマト缶を加え、汁けがほとんどなくなるまで炒める。

⑧7に手羽元肉、水、塩、砂糖、オイスターソース、ウスターソースを入れて

  40分~1時間煮込む。(時々かき混ぜて下さい)

⑨生クリームを足して、さらに10分煮込めばできあがり

自分でインドカレーが作れてビックリビックリマーク

思ってたよりも簡単でした^^

クミンの香りが良くて これ入れるだけでインドカレーになっちゃいます。






手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ