東京タワーを歩いて登りました。 | 奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

奥田フローラOFFICIAL BLOG「からだを発酵。こころを発幸。たましいを発光。『発幸力®』」

■自分を愛して、100%理想の世界を叶える力「発幸力®」
■3つの「はっこう」
1・からだを「発酵」/2・こころを「発幸」/3・たましいを「発光」
《お仕事のご依頼はこちらまで↓》
hollywoody0402@gmail.com

 
 
  
天高く、真っ青な空に恵まれた 

リボン 2013年2月11日 リボン
 







この日は 東京の2大ツリーを制覇しよう!という

なんとも 贅沢な 夫のデートの企画で

まず お昼に 東京タワーに行ってきましたaya








私は 訪れるのは初めて






最近は スカイツリーに話題が集中しがちですが

私は この東京タワーの赤が大好き









何かエネルギッシュさを感じるし、

そして 長い間 東京の様子を見下ろし見守ってきた歴史があるから






実は、土日祝日に限り

大展望台へ歩いて登れる、との夫情報!





タワーには外階段が設置されていて

景色を眺めながら、

そして風に吹かれながら、楽しむことができるそうですaya










エレベーター に頼らず、自分の足を使って

展望台を目指してみよう!ということで

チャレンジして来ましたsei











普通にチケットを買って エレベーターで展望台まで昇る方とは別の

専用エレベーターで まずは5階まで昇ります








こちらが タワーの足元







ここから 階段で 地上125メートルの展望台を歩いて目指しますakn




 






やっぱり 真下から見ると 迫力があります




 

展望台までは およそ600段の階段だそう


真っ赤な階段を 頂上に向かって進みます

 


 





体力には自信があります!









 





階段の途中にはこのように

イメージキャラの ノッポンくんが

いろいろ語りかけて(叱咤激励?)してくれます(笑)







消費カロリーも表示されているので 励みになる~














・・・まだまだ半分です(笑)






この辺りになると 手すりにつかまりながら

ハーハー息切れして

展望台を目指している方も チラホラakn







私たちは 途中 鉄格子越しの外の景色を楽しみながらゆっくり登ったので

息切れは大丈夫






それでも うっすら汗をかいてきました




 
  
 


 
 




あと 約150段!



 
 




休み休みだったので 

15分くらいかけて

地上125メートルの展望台に

たどりつきました~







「明日はひざが 笑ってる」 ってw







登りきっての 主人と私の第一声


「余裕だったね!!」







エレベーターで昇るより

歩いて登った方が 達成感もひとしお






認定証もいただきました~



 
 




う~ん、爽快!! 


 
 


 
展望台には 名物の

『ルックダウンウィンドウ』というものがあります






地上145メートルの展望台の 一部の床が ガラス張りになっていて

そこから 下界を眺めることができるという

なんとも 粋な演出(笑)






ガラスの上に両足を乗せると 

いくら安全とわかっていても 震えます



 
 

 

雲ひとつない空と タワーからの景色は

とっても爽快でした


 



そして、夜は もう一つの東京の名物タワー

スカイツリーを目の前に臨むレストランで

ディナーをして来ました







♥akn♥