発芽玄米作って食べています☆ | ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

カナダに来てプリンスエドワード島で暮らし始めてしばらくたってから。

私の足、アトピーになっちゃいました汗

始めは左足のみだったのが右足にも出始め、皮がぺろぺろ剥けてむきすぎて血を流し、そしてどんどん深くなる。。。という。

気が付いたら両脛と両足内側がとんでもないことになっていました。

それから、食べ物に気をつけるようになりました。

その一つが発芽玄米。

私はツンっとでたらたくようにしています。

 

ご飯を炊くときには鉄の鍋で。

今までは炊飯器で炊いていましたが、鉄鍋の方が短時間で美味しく炊けました。

この鍋が来てからは発芽玄米は鉄鍋で作っています。

毎回カニ穴もキレイにできますかに座

子供達も喜んで食べています。

これはキヌアも混ぜています。

火加減は中弱火で沸騰させる。沸騰したら弱火で25~30分。15分蒸らし。

 

今では大分よくなり、右足脛に少しあるだけになりましたひらめき電球

全てなくなるようにこれからも注意したいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると順位が上がっていきます。
応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございましたドキドキブログ更新の励みになりますキラキラ