カナダにもシュミテクトがあるんだよ☆ | ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

私の左奥歯。

最近痛みがあったんです。

原因は夏に銀歯が取れて治療してから。

 

カナダの歯医者さんへ行った感想はとてもいいですひらめき電球

フィットもとてもいいしちゃんと説明もしてくれます。

詰め物は白いもの銀歯はほとんど入れません。

なので、馬鹿笑いして大口開けてもキレイキラキラ

 

日本は銀歯が主流ですよね。

銀歯は溶けて体に悪い影響起こしたり、歯との隙間ができてそこが虫歯になったりしちゃいます。今回の私がそれです。それでとれちゃいました。実は今回で二回目です。

これから保険と相談しつつ徐々に白い詰め物に変えていこうと思っていますニヤリ

 

カナダの歯医者さんの嫌なところ。

麻酔が強すぎるビックリマーク

手が大きいからか顎が痛くなっちゃうんです。やけにぎゅっぎゅっとされることも多い。

削るのも日本よりも深いんでないかなぁ。。。。憶測ですが。

それで知覚過敏になったんでないかしら、と思っています。。。

 

そう、で日本で売っているシュミテクトのカナダ版。

外国に住んでいて歯が染みって困るわという方、探してみてくださいキラキラ

 

まだ使って二週間ほどですが、前より痛み感じませんひらめき電球

時々忘れてしまうとしみるので聞いているのだと思いますアップ

 

Sensodyneの効果的な使い方は歯磨き粉は1㎝程出して使う。

ゆすぐときは少量の水で軽くすすぐこと。すすぎすぎると薬効成分が残らないので意味がないですもんねひらめき電球

 

強くブラッシングしすぎると逆効果なのでご注意を。

。。。もしかしたら私、フロスを乱暴にしすぎなのかもしれないなぁ。。。。

もっと優しくするようにしたいと思いますキラキラ

皆様、歯をお大事にドキドキ

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると順位が上がっていきます。
応援クリックよろしくお願いしますキラキラ
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ありがとうございましたドキドキブログ更新の励みになりますキラキラ