簡単なロブスターの剥き方☆ | ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

とってもいい画像発見しちゃいました!

はっきり言って甲殻類っておいしいけど剥くのが面倒だから剥いてくれる人がいたら食べたいキラキラ
っていう人でした。

ただ、今回はそうはいかなかった。。。
小さな子供たち二人いると一人ずつ子供のを剥いてあげるから、ジャスちゃん私の分まで剥けるわけがないダウン

昨夜は頑張ってリーフィの分と子供たちが残したロブスターをナイフとクッキングばさみを使って頑張って剥きました。。。
手を傷つけながら汗

残った3個のロブスター。。。おいしかったけど手がひどいことになるのが嫌だなぁ。。。。
どうしよう。。。と思っていたんです。
でも!!
この動画の通りにやったら。。。
簡単に手を傷つけることなく、はさみも使わず、包丁は少しだけたたくときに使うのみ。
ロブスター剥きで困ってる方ぜひこれやってくださいアップすごいですよアップ



めちゃくちゃ簡単ですよね。
『コックさんだからでしょ。』って思っちゃうかもしれませんが、私にもできちゃいました!!

ジップロックコンテナにたくさんの身キラキラ

それもこの時、手が数か所傷ついて痛い状態。
この知識があれば短時間に剥けて手が傷つかなかったのにねぇDASH!

すべて剥いた殻は捨てないでください。
とってもいいスープストックができますひらめき電球
殻をちょっと焦げ目がつくくらいまでオーブンで焼いてくださいドキドキ
それを圧力鍋に入れひたひたになるくらいの水と1時間弱火にかけます。
鉄板にこびりついている焦げも一緒に入れてください。これがとってもおいしいんですひらめき電球

これができたスープストックですドキドキ

ロブスターの香りたっぷりアップ
一度オーブンで焼くことで生臭みをなくして香ばしさがプラスされます。
そして、だしもうんと出るんです。
甲殻類なら何でも行けるのでお試しください音譜

今日はこのスープストックでロブスターラーメン作りましたひらめき電球
久しぶりにミルクたっぷりのふわふわパンを焼いて、ロブスターサンドイッチもドキドキ

全粒粉入りです音譜

まだもう少しあるので明日はロブスターチャウダーかグラタン作ろうと思います。
どっちがいいかなぁ音譜
あぁ。。。ロブスター尽くしで幸せ~ニコニコ

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると順位が上がっていきます。
応援クリックよろしくお願いしますキラキラ

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございましたドキドキブログ更新の励みになりますキラキラ