激ウマ!!フィッシュ&チップス | ららら☆彡カナダ生活 

ららら☆彡カナダ生活 

ダーリンが田舎大好きのカナダ人。私は、買い物大好き札幌人。でこぼこ二人のラブラブ(?)生活日記です。

いやぁ~~~~
カナダに来て初めてめっちゃ美味しいものと出会えました

それがこれ。


フィッシュ&チップス

今までいろんなところで食べましたがここがベスト
タラが新鮮でジューシー衣も薄くてからっとしてました

他で食べたところは魚が硬かったり、ぼそぼそだったり、ちょっと臭かったり。。。
衣も変に厚かったり、油ぎっていたり。。。。
ジャスちゃんが言うには本物のタラを使っている店って少ないそうです。
タラの数が減っているから。。。。
タラの兄弟HADDOCK、POLLOCKなどを使っていたり、冷凍タラを使っているからだそうです

私達はラッキーでちょうど今がタラのシーズン。
大西洋だからめっちゃ美味しいらしい。

大西洋に位置しているのが、ニューファンドランド、ノーバスコーシャ、PEI、,ニューブロンズウィックだから、多分引越し後も新鮮な魚達食べられそうじゃない


買ったお店がこちら。


前回アップした初☆ロブスターのお店の同じ敷地内にあります
ここで売っている新鮮なタラをフィッシュ&チップスにして販売しています

Chelsea's Fish & Chips
5月から8月の終わりまで11:00~19:00まで営業しています。
お店の名前でfacebookしているようなので詳しくはそちらで


こんな景色を眺めながら頂きました
目の前は海~~~



きれいですよね

ただ、風がとっても強いのでご注意を
りばたんに食べさせる時、お魚ほぐしてあげると強風で見事に吹き飛ばされました

ランキング参加中です音譜応援お願いしますキラキラ 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ありがとうございますラブラブ