昨日の日記がちゃんと記載されて
なかったみたいなので…
内容だけ…
(ネットの環境悪すぎ…)_| ̄|○



22:23 @ Mazatlan MX(Mexico)

ご無沙汰です。

メキシコのネット環境の悪さに改めて
苦戦しています…。
なぜかアメブロにアクセス出来なくて…
苦肉の策としてメール投稿してみてます。
(どうかな?見れるかな?)


2月3日から13日までLAにて土肥義弘さんと
自主トレを行ってきました。
お陰様で色んな人の手を借り伝を借り
無事に怪我なく過ごしました。

13日はスカウトを呼んでのショーケース…
のはずだったんですが、何かの手違いで
スカウト不在。
まぁ、実践での登板が出来た事を
良しとしましょう(笑)

14日からメキシコはマサトラン(Mazatlan)と言うリゾート地にきています。
メキシカンリーグのチームのスプリング
トレーニングに参加しています。
2週間のスプリングトレーニング後、
オアハカというホームタウンに戻り
オープン戦が始まります。
チームとの契約はまだ先です。
MLB傘下チームとの契約も流動的に
模索しながら(?)の流れになります。
開幕する頃にはどこかに落ち着いている
かと思いますが願わくば米VISAを取れる
アメリカ国内のマイナーチームと
契約をしたいと思ってます。
頑張ります!


チームには昨年のウインターリーグの
チームで一緒だったラミレズと言う
ベテラン左腕がいました。
彼は現在のメキシコではNo.1左腕だと
チームスタッフが言っていました。
登板の日だけ来てたので向こうは
知らなかったけど話しかけると…
2000年に阪神タイガースでプレーしてた
とか!おお~(=´∀`)人(´∀`=)って。

去年、中日ドラゴンズにいたドミニカ人の
バルデスや台湾の興農牛にいたナントカ
って投手など、繋がりのある選手もいます。

WBCメキシコ代表の選手も沢山いて
台湾に行ったとか福岡にステイした
とか仲良くやってます( ´ ▽ ` )ノ


朝は7:30からビーチランニングから。20分くらいペースを上げて走ったり
歩いたりのトレーニングから始まります。
結構、ランニングやトレーニングも
ちゃんとやりますよ!
肩のトレーニングなども聞きにくるので
レクチャーしました。メキシコの選手は
とても真面目で向上心が強いです。
僕も彼らから学ぼうと思います。


昼間は暖かく24度くらい。
夜は11度と寒いです。

今日はお昼休みにホテルの前の
ビーチを裸足で歩きましたが水は
冷たいです!

水着の女性達が沢山います。
が、若い人は殆どいません。
シルバーホームか!的な感じです。
ご安心を…。_| ̄|○

ジムワーク後にはプールサイドの
ジャクジーで温まってます。
ケアは大切ですね。

土肥さんとも毎日、身体の話をしています。
土肥さんの豊富な経験談はとても勉強に
なりますね。僕が海外で経験した事も
役に立つといいなぁと。
土肥さんも頑張って英語やスペイン語に
トライしてます。


では。明日に備えて今日はこの辺で。






o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」