寒かぁ。◯◯◯が◯◯◯なっとうもん。
(; ̄O ̄)


今日は週末の貴重なチーム練習に
参加させてもらってきました。
福岡オーシャンズ9。
ホークスのOB カズ山本さんが
監督をされているクラブチームです。
プロアマ協定がありNPB経験者の
僕は高校、大学では練習できない
ので本当助かってます。
平日は個人トレーニングをしたり
フリーターの若い野球経験者を
探して相手をしてもらったり。
毎日、相手と環境を探すのは本当に
苦労してました。
昨年からは縁があり週末の練習日には
オーシャンズで情熱を注ぐ18歳から
37歳の野球人と練習をさせて
もらってます。
プロだろうがアマだろうが
硬式だろうが軟式だろうが、
自分の愛するモノに情熱を
捧げる選手はかっこ良いし
年上、年下関係なく尊敬する。

監督の山本さんを始め、
松尾投手コーチ、
坂口野手総合コーチもプロ野球OB。
先輩方のご理解には本当に感謝です。

今日は雪の舞う、福津市は
あんずの郷運動公園で練習でした。
玄界灘からの冷たい海風の中
ノックを受け、投内連携を。

いや~。やっぱり楽しい。
平日の基礎トレーニングは孤独との
戦いだけど、チーム練習は喜びを
感じる。やっぱり野球はみんなで
やるのが楽しいな。

明日も"あんず"で練習です。
もうすぐ渡米なので連携能力も
上げていかねば!

頑張ります!o(^▽^)o



練習後、ラジオに出ました。
いや、ラジオだから喋りました?
どうでもいいか…。

福岡のKBCラジオ。
ナカジー、オッカの
「ゲバゲバサタデー」(^-^)/
通称、ゲバサタ!
中島さん、岡本さん共に
人気のタレントさんでテレビでも
良く見てる人達なのでメチャクチャ
緊張したぁ~。\(//∇//)\
電話越しに中島さんの声を
聞いてると、話してるのに
普通にラジオを"聞いてる"感覚に
陥って話すのを忘れてしまい
そうでした(笑)
岡本さんの"存在も"面白かったぁ。
ψ(`∇´)ψ

時間内に話さなきゃいけないのは
分かってたんだけどねぇ…
喋り過ぎてるなぁ~。って(笑)
だって…わたくし…
自分の事話すのに10分じゃ無理です(笑)
多分、プロフィールや経緯を話して
自己紹介するだけで、リアルに
35分くらい掛かります…σ(^_^;)


あっ。そうだ。
ラジオを聞いて、さっそく
コメントやメッセージを頂き、
ありがとうございます!
いや~恐るべしゲバサタ。( ̄^ ̄)ゞ
凄い反響ですね…。
コメント返しやメッセージの返信は
必ずやりますので少し時間を下さいね。
渡米前でバタバタしとりますとですたい。



母がラジオが聞けない叔父に
電話越しに聞かせてたら…
泣いてた。とか。f^_^;)

嬉しいですね。
ラジオって本当に良いモノですねぇ~。
∧( 'Θ' )∧


でも、僕は野球選手なので
やっぱりグランドでの活躍で
喜んでもらいたい。
そこはブレたらいかんとじぇ。

2006年5月。
カナダ、カルガリーで聞いた
試合開始前のカナダとアメリカの
国家斉唱と国旗掲揚。
今でもあの瞬間は忘れません。
不安や苦難を乗り越えて
勝ち取ったマウンド。
プレー出来る事の喜び、感動。
「ああ。野球の神様は俺に野球を
続けさせてくれた。」って思うと同時に
その意味を今も探し続けています。
あの時の気持ちを今も変わらず
持ち続けることが出来る。
周りの人達の支えのおかげやね。
感謝の気持ちをエネルギーに変えて
今年も頑張ります!!




これからオーシャンズ9の新年会
と言う事で高速バスで
小倉に向かってます。
photo:01


出国前の報告も兼ねて
短い時間だけど楽しんできまぁす。







o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」


iPhoneからの投稿