朝からくさ、せわしかったぁ…。


朝から国外免許証を取得しに行きました。
photo:01


運転する事あるかなぁ。
まぁ、万が一の時の為にね。

終わって春日公園でトレーニング。
今日は肩を休めて走り込み。
ジョギング30分のあとアップして体操。
100m×20本 18秒以内でレスト30秒
50mダッシュ5本
いやぁ、まだまだ走れるな。俺。
184cm91kgの体で50m6秒30って
なかなかの突進力じゃないですか?
アメフトでタックルしてみたいっす。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


PL学園の冬の練習を思い出したよ…。
ちなみにPLで↑はアップ。の一部…。

想像を絶するメニューでしたよ。
聞いただけで心が折れてしまうくらい…。
出来る、出来ない、の想像の枠を
超えてますからね。
帰省した時に違う学校に通う同級生と
冬連のはなしになると、
「吐くまで走れ!って言われて
たまらんもんね~」なんて聞くと。

吐いたらやめていいの?いいなぁって
感じで…
PLでは吐いてから、走れ!でしたから(笑)
ゲーゲー。当たり前やっちゅうねん。


では、PL時代の冬連メニューを
大まかにサラッと書いてみます。

◯40分間走 整列して10分づつペースを
上げ、最後の10分は全力疾走。整列は
バラけ…先頭の3~4人だけが生き残る…
((((;゚Д゚)))))))
◯200mインターバル200m(右中間から
レフトを周りホームまでアンツーカー
を38秒以内に走りそのまま右中間まで
ジョギングで戻りスタート。10本。
タイムを切らないとカウントされない
ので、ギリギリの選手はホームへ
決死のヘッドスライディング!
(; ̄O ̄)

◯100mインターバル 18秒以内に走り
レスト30秒で20本。同じくタイムに
入らないとカウントされない。
すでに死人顔…_| ̄|○

ここまで、がウォーミングアップ…
((((;゚Д゚)))))))



◯キャッチボール20分 基礎をみっちり
◯ペッパー 15分交代 グランド全体を
使うので走り回ります。
◯サード、ファースト間のノック20本
捕り イタリアンノックって言ってた
気がする。(笑)
◯竹バットでロングティー 1ケース
真芯で打たないと寒さで悴んだ指が
痛くて落ちる…(T_T)


ここからメインの
◯体力トレーニング
(サーキットトレーニング)ライトで
スクワット50回やったらレフトまで
ジョギングして腹筋運動とか…
10往復ぐらい。これは痩せる!

◯メインイベントの3組に別れての競争。
おんぶでグランド1周リレーとか、
100m手押し車往復リレーとか…
後輩が足を引っ張る訳にはいかないので
文字通り必死のラン!
(♯`∧´) ((((;゚Д゚)))))))

で、優勝はグランド5周タイム走、
2位は10周タイム走、3位は20周タイム走…。
なぜかグランド5周タイム走に喜び
を感じる…。

PLではこの最後のランニングを
「最終」と呼んでました。
未だに最終と言う言葉には敏感です…。

終わっても寮の階段なんて登れません。
這って登るから寮にはゾンビがいっぱい。
…_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○



お昼過ぎに終わって夕食までは
みんな昼寝…。
死んでんじゃないか?ってくらいに。
高校生なのに50人以上がいる寮なのに
5時ごろに静まり返ってるのは不気味で
しかないよね。

そんな中、寝ずに個人で毎日8キロ
走ってました。これは個人的な決め事。
トレーニングと言うより祈り、みたいな、
日本一になるための願掛け、みたいな。
人生で一番走ってたね。間寛平さんより
走ってた自信あるもん。(笑)


まさに苦行で精神力を養いましたよ。
ある意味、悟ったもんね。
「ああ、逃げることも、手を抜く事も
もはや意味がない…。やるしかねえ!」
って(笑)


そう言えば卒業してから一度も
帰ってないなぁ…。
とても、お世話になったはずなのに
グランドや寮にはトラウマがあるんだなぁ。
14年かぁ。




トレーニング後は佐賀、鳥屋さんの所
まで治療に行きました。
日に日に体の中からエナジーが
湧いてくる感覚。出国までに
あと2回くらいはみてもらえるかな。

終わって荷作り。
明日の大阪入りの準備。

そう、明日、大阪に行きます。
日帰りですけどね。

PL学園時代は2~3ヶ月に一度の外出日
以外、大阪の文化に触れていないので
さっぱり大阪の事を知りません(笑)

先日、弟に大阪で美味い店教えて~。
と聞かれたんですが…。串カツ…としか
答えれませんでした(笑)

でも、高校ではガッツリ関西弁を叩き
込まれました。
だって当時、コーチの清水さんの
関西弁が九州モンの僕には衝撃過ぎて…。
((((;゚Д゚)))))))

…「いんでまえ~!」ってなんですか⁉
((((;゚Д゚)))))))
って感じでした。
「こらぁ恐ろしかとこさ来たばい…。」
ってね…(-_-;)

なので、僕にとって大阪の空気は妙に
緊張感があるんですよ。未だに。



時間があれば学校に行ってみるかな。







o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」