お疲れ様です。(いや、誰に?笑)

↑最近、こんな始まりのメールばかり
書いてます(^_^;)

忙しくなってきました。

無駄な時間があると不安な事ばかりが
出てくるから、忙しい方がワクワク
していいね。(笑)

今日もトレーニング。
今日はフィールディングの練習を中心に。
打球への反応は、まだ目も慣れてないし。
やっぱり活きてる打球を受けるに限る!

足の運び方も自然に歩いたり走ったり、
と同じ動きを活かせるように。
なんども反復しながら神経を紡いで行く。
一緒に練習した後輩が
「アジリティトレーニングみたいっすね」
と。
アジリティトレーニングよりも実践的だろ…
と返す僕。だってリアルだし。

何のためにトレーニングがあるのか。
それを理解した上でトレーニングを
しないとね。
1+9=10だけど、2+8も5+5も10なんだ。
足し算というルールを取っ払えば
2×5も10。20÷2も10。
もっと自由に表現するならば
2×9-8も10。

求めるモノは同じでも
行き着くまでのプロセスは様々で良い。
継続し研究し謎を解いていく。
むしろ、それが経験であり、リアル。
引き出し、であり技術なんだよ。

人生も。
みんな幸せを求めるけど、同じ計算式で
求める事が出来るとは限らない。
むしろそうじゃ無い事の方が多い。

なのに、誰かの計算式を羨んでしまう。
あなたは掛け算の人なんだよ!
なのに足し算の人の人生を羨んでる。
それで幸せを感じる事が出来るわけ
ないじゃないか。なんてな。

足し算も人生。
掛け算も人生。
時には、引き算や割り算の時も。

シクシク泣いて4×9=36
ハッハッと笑って8×8=64
足して100。人生、上手く出来てる。
なんてな。


だから、それぞれがそれぞれの
人生を表現して欲しいし
それを素晴らしいと感じる心を
持って欲しい。持っていたい。と思う。


トレーニングは何のためにあるのか。
を考え理解して取り組みたいね。

生き方も。
誰のためにあるのか?

見つめ直すと見えてくるモノがある。
かな?(笑)


トレーニング後は、
鳥屋療術所に行ってまいりました。
昨年、帰国してすぐに行きたかったん
だけど…。恥ずかしながら事情により
伺えず…。
やっと今日、体を診てもらってきました。
いや~。さすが!
よくわかってらっしゃる!
(上から目線。笑)
僕の求めるモノのそのずっと先を見て
ますね。出国まで時間が無いから
詰め詰めで。コンディションを整えて
行きたいと思います!!




ニュース。で、流れてましたね。
メキシコリーグ参戦⁉う…ん。正確には
まだ決まって無いです…(笑)
あっ。僕はね。まだです。
土肥さんは決まったのかなぁ?
決めたのかなぁ?野口さんも⁉
中日時代は打撃投手と選手の関係でした。
よくご飯に連れて行って貰いましたよ。
めちゃくちゃ食うんだ(笑)
久しぶりの再会になるかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

契約が決まらないと気持ちもフラフラ
目標が定まらないけど…。
いや、今年の目標はメジャーで投げる!
って決めてるからブレねぇぞ。(笑)
一度、覚悟決めるとね。
逆算できないし計画性には劣るけど
自分の信念はブレない。
むしろ、やるしかねぇ!って想いだね。



明日は国外免許を取りにいく。

トレーニング。

鳥屋療術所で治療。

と、メモ代わりに書いてみる(笑)




先日行った太宰府天満宮にて。
photo:01


子供の頃にたまぁに連れて行って貰った
だざいふゆうえん。
ここの観覧車によく乗ってたなぁ。
懐かしい。



o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」