今日の福岡は寒かったなぁ。雪

朝方マイナス2度・・・って。
ここは九州、福岡ばい!にわか
っちいいようもん。

明日も、寒かげな・・・。ガーン





今日はトレーニング休養日。
そして、ピッチャーズクリニックの日。野球DASH!
朝から久留米まで行かなきゃ行けないのに
道路交通情報センター勤務の妻の
助言通り。九州自動車道は雪の為通行止め・・・。キケン
しかたなく7時過ぎに出て下道で向かいました。

が!筑紫野インター付近まで行くと
通行止め解除の案内が!!!ニコニコ

高速に入り基山サービスエリア
$コビーが行く!!-__.JPG
で肉うどん。(なんなんだ。この定番具合。笑)

9時半到着予定が8時半過ぎには到着。
ずいぶん早く着きすぎた(笑)

ちょっと仮眠していざ!出陣!

今日は前回よりも生徒さんが増えてました。ひよこダチョウ
技術指導はもちろんですが、
普段、自主練習で出来るメニューや
体のケアの方法を指導しました。ストレッチ
が、教えるのも勉強やねぇ。
相手の技量も考えながら、
モチベーションも上げながら。

でも、面白いね。
生徒の『あっ!これ!』って言う
何かを発見したような反応。えっひらめき電球
伝わった!って言う喜び。
外国の人と話してて言いたい事が伝わった
瞬間みたいな感激。アップ

伝える。感じる。って面白いなぁ。にひひ

もちろん授業は手加減なしです(笑)
一見、難しい事を出来るだけ分かりやすく。
体が、心が考え方が変化・成長する喜びを
感じて欲しい。と思いながら
プログラムを組みました。考える人


次は来週。
オフシーズン最後の教室。しょぼん

この楽しみを刺激に
僕も自主トレを頑張りますメラメラ



o(・∀・)o 『ざぁぁぁっす!』