今日は同級生飲み会(あえて同窓会とは
言わない。笑)

青年海外協力隊の任務としてカリブ海に
浮かぶ島セントルシアに2年3ヶ月もの間
赴任したabbieが帰福したので歓迎会を。
(という名目で飲みたいだけ。笑)

セントルシアの話がすげぇ面白くてね。
もちろん、大変な覚悟で海を渡ったんだ
と思うんだ。だって2年以上も日本に
帰ってこれないんだよ。すげぇよ。
女の子なのに、女の子なのに。
(2度言ってみた)

kobeもkazuも海外経験はある男子だけど
カリブ海に浮かぶ島に2年って…。

急に水道から水が出なくて困るから、
水を貯めておかなきゃいけないとか。
ビールは常温で出て来るからマズイし
ラム酒ばっかり飲んでた。とか(笑)
30年前にイギリスから独立した、とか。
野球は皆無。クリケットとサッカーが
人気だとか。
意外に物価が高い事とか。
日本より小さい島での人間関係の難しさ
子供たちへの教育の大切さと日本との
違いなんか。興味深い話が沢山聞けた。
印象深かったのはどんな国でも、
どんな人生でも、やっぱり個人が自分
の力で苦難を乗り越えて行くしか
ないって事。深かったなぁ。
環境に甘えてたら、弱い大人になって
しまって結果、自らに帰ってくる。と。
人にはそれぞれ与えられた環境が
あってそれを乗り越えて生きて
いかなきゃならない。

重い言葉だったなぁ。やっぱり経験者
の言葉は重いよ。


島の事も色々聞いた。
ホームシックにはならなかったんだって。
人も良かったって。
とても、美しい島みたい。
いつか行ってみたいな。セントルシア。

映画、パイレーツ オブ カリビアン
に海賊船があるらしいよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今回は忙しくて参加できなかった仲間が
沢山いて残念だったけど、それぞれが
高い志の元に生きていれば再会の時は
来る。

頑張ろう!


今回は

池三郎で
photo:05


炊き餃子、食べた!

kobe
photo:04


ヒゲ剃ったね(笑)

ハシゴして
photo:06


赤井ホルモン!





o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿