昨日、帰国しましたがお帰りなさ~いコールを頂きました。AZS!

そこで今日、四国ILのトライアウトが雁ノ巣球場であると聞き、僕が今年、一緒に練習させてもらった福岡オーシャンズ9の後輩達が受験すると聞き応援に行ってきました。

球場に到着して観戦しようとスタンドに上がったらPL時代の先輩で現香川OGのコーチをされている前田忠節さんと目が合い「おー!亮寛!降りてこいよ~」と、声をかけて頂き、恐縮しながらグランドレベルで観戦させていだきました。
photo:02

photo:03


グランドではPLの大先輩の若井さん、西田さんにもご挨拶。西田さんは香川OG時代の監督なので僕の現状も報告出来ました。定岡さん、長冨さん、
森山さん、斉藤さん、など野球界の先輩方にも挨拶が出来ました。そして、現香川OGの投手コーチで同級生の天野浩一君とも再会できて刺激をもらいました。オーシャンズの監督カズ山本さんも駆けつけ帰国の報告が出来ました。

四国IL代表の鍵山さんとも再会して色々と話が出来ました。独立リーグの発展は野球界の発展に大きな影響を与えてくれます。野球を愛し地域を愛する人達の力を借りて発展して行く事を願っています(^-^)


オーシャンズメンバーは7人が参加3人がシート打撃に残りました。そこから12日に四国で行われる2時試験への切符を取れる選手が絞られるそうです。

力を発揮出来た人、発揮出来なかった人、それぞれこれも経験。トライアウトでどうやって自分をプロデュース出来るかもチャンスを得て能力を育てる事への一つの技術になります。

勇気を持ってチャレンジする事。で、全てが始まります。僕もチャレンジし続けるぞ~!良い刺激をもらいました。ありがとう!





o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿