photo:01


クリスマスムード一色です。

25日木曜日は thank's giving day(TGD 作った。笑) 感謝祭でした!

?はて?なんの日(どんな意味のある日)なんだろ?って色んな人に聞いてみました。

神様に感謝する日。すべてに感謝する日。勤労感謝の日。すべてに感謝する日。

家族で集まって七面鳥を食べながら過ごすそうです。

で、僕は…。練習しました。野球が出来る、練習が出来る事に感謝して。

まぁ、特別に今日に限った感情ではないですけどね。いつも感謝してますよ(笑)

野球を続けてこれた事だけでも奇跡みたいなもんだし、色んな人に出会い支えられ助けてもらって今があるんだから。感謝の気持ちを忘れずにいたいね。



だけどさ~。TGD(TGK たまご かけ ごはん みたいやん。笑)ってお店が開いてない!日系ファーストフードのYOSHINOYAぐらい…。前日の夜に食べたんだけど、今日の朝から近くに開いてるお店が無くてYOSHIGYU!練習終わって夕方前に遅めのランチは、辛うじて発見したメキシカンフード。夜のためにスーパーでサルサソースとチップスを買っておいた(どんだけメキシカン好きなんだ~)

ホテルでゆっくりしてたら電話がなり、誰だ?っと思ったら中学時代からの親友KAZU♪( ´▽`)福岡・大名にあるインポートセレクトショップ RHYTHM(リズム) のオーナー。今回は買い付けでアメリカ全土を回りLA入りしたと言う事で連絡をくれました。そしたら彼が泊まってるホテル近くに日本のスーパーがあるから弁当買って行くよ~。と。さし入れしてくれました。いや~。嬉しいし美味しいし。(=´∀`)人(´∀`=)

お互いに自分の仕事にプライドを持って貫ぬいてきてる。まさか、地元、福岡から遠く離れたLAで会うとは。最高のディナーになりました!than'ks(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、TGDの夜からはBLACK FRIDAY♪と言う事で、夜10時オープンで翌朝まで開催されると言うセールに行ってきました!

いやぁ…。凄い人。あまりの車の多さに高速道路は3カ所も折口が封鎖。高速をおりて駐車場まで1時間以上。モール内もまるで初詣みたいな人の多さでしたよ。KAZUに選んでもらってジーンズとネルシャツを購入。やっぱりプロは見る所が違うぜ!ただ…商品を選んでレジで清算するまで…。店内の行列に並んで1時間半…( i _ i )今回はお目当ての物が無かったみたいだけど、普段はこんな苦労をして買い付けをしてるんだなぁと思うと尊敬です。「お客さんには分からんけど、良い物を提供したいけんね~」とKAZU。

オーナーKAZUが自らの足と目で買い付けたレアな商品がありますよ!オンラインショップもやってるそうですo(^▽^)o

福岡・大名 のUSインポートセレクトショップ
【 RHYTHM 】
http://rhythmfuk.exblog.jp/
@福岡市中央区大名1-2-39 えがしらマンション101
TEL&FAX 092-724-3545 通販可
営業時間 12:00~20:00



結局、朝方ホテルに戻りました!サムソナイトの大型スーツケースも買えたし、thank's giving day は、BLACK FRIDAY も初体験出来たしKAZUに感謝する日だって事になりました(笑)



さて、イベントは流れ流れてましたが良い方向に話が進んでる様です。でも、契約社会に生きる以上契約を取るまでは油断出来ませんし、色々と選択肢を増やす必要があります。週末のイベントも頑張ります!

今日は日本からも野球選手が来て合流し一緒に練習しました。色々と勉強させて貰いたいです!とお願いしたら快く引き受けて下さいました。キャリアのある先輩と素晴らしい可能性を秘めた後輩から刺激を貰いたいと思います!




o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿