時差があってすんません。(^_^;)


先日、社会人野球日本選手権が閉幕したんですね。
JR九州とトヨタ自動車の決勝戦だったんだぁ。

トヨタ自動車が4-2で優勝。日本一⁉おめでとうございます!

日本選手権は一つ負ければ終わりですからねぇ。プロ野球とは違った猛烈な緊張感ですよね。僕は社会人野球を経験してないから分からないけど、どんな精神状態でグランドに立ってるんだろう。心も体も大会に合わせてベストコンディションに持って行く。調整やメンタルコントロールもプロ野球とは違うんだろうなぁ。日本だけに限らずプロ野球はシーズンを通して100戦以上戦うわけだから、気持ちの切り替えやデータの統計なんかを活かした戦いになるけど、短期決戦で初顔合わせの戦いになると内容よりも結果が大事になってくるわけで、そのプレッシャーたら半端ないよね。力や運が大きく左右するだけあって一試合、一球にかける思いやドラマが熱い。過去に何度か大会を観に行った事があるけど応援も熱があっていいね。プロ野球とは違った緊張感や魅力があるね。

ぼくの地元福岡のJR九州もお疲れ様でした。そういえば今年の春、某所でJR九州の監督さんとあったっけ。凄い手腕の持ち主なんだなぁ。改めて尊敬です。

僕の弟、周平も日本大学を出た後、NTT北海道ー倉敷オーシャンズ(前身は三菱自動車水島)でプレーし昨年、引退しました。年末に僕の結婚披露宴の中で行ったサプライズ引退セレモニーでドラゴンズの荒木雅博選手にプレゼンターをやっていただき新しい門出を祝いました。社会人野球での経験を活かして次の道でも頑張って欲しいです。今は大阪で修業の毎日で大変みたいでけど最後まで自分の野球人生をやり切りました。泣き虫だったアイツが根性もってケツ割らずに食らいついた。よく頑張ったと思う。ちょっと話しがずれましたね。(コビースタイルと言うことで。笑)


不況により企業球団が激減し野球選手のチャンスも激減している日本。それでも野球を愛する人たちの支えによりクラブチームや独立リーグを始め新しい形のチャンスが生まれています。これからも野球を愛するみんなで、選手、監督、コーチだけではなく、スタッフや多くのファンが楽しめる野球界を作って行きましょ~( ´ ▽ ` )ノ



う~ん。野球っていいなぁ。

I Love Baseball ♥
我愛棒球♥
Me gusta el Beisbol♥


野球が好きだ~!♥



ん~~。
なんか、日本語だと違うな…(笑)





今日も自主トレ。
photo:03


走り込み。肩周りのトレーニング。コビーズストレッチ~。( ̄▽ ̄)
週末にイベント(笑)が入りそうなので調整頑張ります!


朝はホテルで和定食。お昼は美味しいカレーライス。(2日前も食べたな。笑)夜はスンドゥブか迷ったけど、その隣にあった讃岐うどん屋さん「ことひら」さんへ。
photo:01


あっさり、天ざるうどん。(あっさりか?)

photo:02


日本茶が心に染みる~。心に~。やっぱりぼくは日本人ですね。(笑)

あっ。ここはアメリカです。







o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿