日本はニッポンシリーズ真っ只中みたいですね!

中日とロッテかぁ。ともに在籍した事のある球団だけに気になる所ですが、面白い展開みたいだね~。

日本の最高峰のプレーを短期決戦と言うエッセンスで味わえる日本の野球ファンは羨ましいぞ!(笑)


さて、僕は
photo:01

photo:02


オリサバと言う街を出て

タクシーで30分くらいの所のコルドバと言う街に来ました。

ちなみにタクシーの運ちゃんがアメリカに15年住んでたとかで、話し込んじゃいました。(^-^)メキシコじゃ野球は金にならんけんサッカーに移らんね!お前んごたぁ身体しとったらモノんなるばい!とか、おいもタクシーじゃ金にならんけん来年、アメリカさ出稼ぎに行くとじぇ~。子供が生まれるけん頑張らんとね(博多弁訳)なんて話をしてました。メキシコではまともに働いても稼ぎが悪いんだって。儲かるのは議員と警察とマフィアだとか(笑)どれも、変わらんやん(笑)まぁ、外国ではこんな国は沢山あるんだよね。台湾もそうだけど…(-_-;)

こっちのタクシーは助手席に乗るので移動の間、おしゃべり好きの運ちゃんがスペイン語で話しかけれたらどけんしよ~。って、思ってたけど楽しいヒトトキで良かった(^◇^;)



さて、僕は次のステージに向けて、2日間の休養をとり今日からトレーニングを再開しました。

バットボーイ(選手の世話をする雑用係:アメリカでは主な職場がクラブハウスなのでクラビーなんて言い方をします)のcacheteの弟がメキシカンリーグのブルペンキャッチャーをしているという事でピッチングを受けてもらいました。来年からメキシカンリーグ入りをすると言う15歳のサウスポーのチャチェも参加、と言うか彼が車を出してくれてグランドまで行きました。
photo:03


やっぱりここの球場も傾いてる…。メキシコでは普通なのかな(笑)測定器で測って水平のフィールドに!なんて面倒くさい事はしないんでしょうね(笑)日本じゃ見た事無いけどメキシコではかなりの確率で遭遇してるぞ( ̄◇ ̄;)

久しぶりに投げたけど、少し調整しなきゃって感じでした。プレーオフ中は中継ぎに入ったり調整が不安定だったので、今週はしっかり調整して来週に備えたいと思います。


夜はcacheteと日本食の(オリサバにもある)MICASAで食事をした後、彼の行きつけのBARへ。西部劇に出てくる様なBARで叔父さんたちが女の子とサルサを踊ってました。(笑)叔父さんたちのサルサが、上手でね~。つい、先日サルサに挑戦したコビーとしては夢中でみいってましたよ。(*☻-☻*)


明日も練習して、また違う街へ移動する予定です。






tacos counter :312 tacos / 71 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿