野球も人生も、何が起こるか分からない。
だから、前向きに毎日を懸命に生きていきたい。明日への準備を怠らないように。






昨日の試合は6回終了時点で降雨により、今日に持ち越しとなりました。

2-1とリードした状況。7回の裏に登板予定だった僕は、今日も中継ぎ先発の予定通り試合開始40分前からウォーミングアップをしてキャッチボール。

と、ベンチで僕の後ろ姿を見た監督のサントスが「おい!お前、なんで背番号7番なんだ⁉」((((;゚Д゚)))))))

と、やっちまった顔。


なんだ⁉って感じの先発直前の僕。Σ(・□・;)


実は僕はgallosには途中入団のため、まともにユニフォームや帽子をもらってなく、毎日、誰かの余り物を着用してました。だから、シーズン中もサイズも背番号もバラバラ。13番だったり7番だったり36番だったり、サイズもぶかぶかのボンタンみたいだったり(笑)ホームではパンツが無いので登板時以外短パンです(笑)スタッフに相談しても大丈夫、大丈夫( ´Д`)y━・~~ と呑気な回答。イイカゲンすぎるやろ…。と、まぁ、文句を言っても仕方ないので、ある程度で我慢して投げてました。


が、


プレーオフに入って僕は背番号#36で登録してたため、流石に今回はその背番号じゃないと登板できない!と言う事みたいでした…

(;´Д`Aウソ…?どいうこと?ですよ。ったく…。


それでも一応、もしかして、を想定してキャッチボールまでして肩を作ってました。だけど、やっぱりダメだと。

翌日にの先発に備えてくれという事になりました。仕方ないですね。


ゲームは昨日の最後を投げていた左のダビデ(dabid)が投げる事に。




と、

試合開始10分前。突然、

準備してくれ!と。



ほいほいΣ( ̄。 ̄ノ)ノって感じで、中継ぎ特有のドタバタをチョイと味わいながらブルペンで投げる背番号#7。

なげれるのか?なぜかというと、

なんと、

なんと、なんと、

即席で背番号#36を作ってくれました。
photo:01


控えの30番台の選手のユニフォームと6絡みの背番号の選手のユニフォームからカット&ペーストして、まるで偽造ナンバーでも作るかのように背番号36を作ってくれました(笑)

で、7回には間に合わなかったけど8回に登板しました。接着剤が剥がれないが心配でしたが…(笑)

5番から
・センターライナー 1アウト
・四球
・ピッチャー強襲センター前ヒット(取ったらダブルプレーだったのに~。)
・サードゴロ エラー(うーん。これもダブルプレーコース…)
・空振り三振

で、2アウト満塁、左打者の所で左にスイッチしました。きっちり内野ゴロで打ち取って切り抜けた!



感想。
やっぱり中継ぎは楽しい!途中、駆け引きを楽しんでたらニヤニヤしてしまったほど。アンパイヤが4球ほどコーナーのベストピッチを取ってくれなかったりしたけど、ここはアウェイだからと切り替えて投げれた(監督は抗議してくれて退場したけど…笑)し三振が欲しい所でなんとか三振が取れた。正直、調子がどうとかは良くわかりません。だけど、大事な試合の大事な場面。必要とされている事が何よりも活力になる。気持ち。だね。何が起こるか分からない。だけど、何が起きても強い気持ちでマウンドで存在する。7回以降を投げる投手の楽しみはここです。目に見えて評価される場所じゃないけど、投手としてイチバン能力を必要とされる場所だと思ってる。だからそこで使ってもらえる事自体が誇り。結果も良かったしチームは

ハラパのセットアッパー、ダニエル・ヴァッカ、クローザーのエディ・カンデラリオを打ち崩して

Gallos 8-1Chileros

で、勝利!!
対戦成績を2勝3敗とし、メンドーサに戻ります。流れが変わった所で明日からのホーム2連戦で巻き返します( ̄^ ̄)ゞ


僕は中1日で日曜日に先発します。


試合後はハラパのファンからも皮肉混じりに声を掛けてもらえて嬉しかったなぁ。



今からバスで、4時間半かけてメンドーサに帰ります。(^_^;)1到着は24時前かな。

明日は14時開始のデーゲーム。
ホームで巻き返すぞ!







tacos counter : 282 tacos / 65 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿