以前、どなたかのコメントで野球とサッカーとどっちが人気なんですか?と言う質問をもらっていましたね。メキシコに長く住む日本人の方に聞きました!メキシコでは野球はマイナースポーツだそうです。メジャースポーツはサッカーなんですって。月収入も10倍は違うとか。他にはプロレスとかボクシングとかが人気だそうです。野球を知らないメキシコ人はごく普通にいるそうですよ。WBCがメキシコであっても全く盛り上がる様子もなかったとかf^_^;)メキシコ人メジャーリーガーも沢山いるのにね。所変わればですよね(笑)


さて、プレーオフ第二ステージが今日から始まりました。

Gallos:ガジョス

VS

Chileros :チレロス

ウチのホームゲームでしたが、地の利を活かせず地の利に足を取られ…。失策も出るし気の無いプレーの連続で…。

C9-5G で逆転負け…。

2-4でリードした8回に満塁から2連続スクイズ…。サードコーチからサイン?(´Д` )出てたのに簡単に…。しかも、焦って打者もセーフ。束の間の初球に二つ目を決められて同点。その後も外野と内野の間のなんでも無いフライをヒットにしたりゲッツーを焦って暴投投げたり…。GMがスタンドからグランドを通ってベンチまでゲキをいれに来ましたよ。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

当然だよな…。


でも、このチームにはこのGMを始めDHに入ってるジェイソン・バスなんかも「何やってんだ!その怠慢プレーは!」って感じで怒鳴る人がいる。そこが救いだと感じました。人間だからミスは出る。だけど、気持ちの無さや準備不足はイケナイって事を自覚してるのとし無いのでは先が変わって来ます。

明日は僕の先発なので僕も、熱くアグレッシブに緊張感を楽しんで投げて来たいと思います!ハラパには一泡吹かさんとな!ψ(`∇´)ψ

気合い!(*`へ´*)




tacos counter : 246 tacos / 60 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿