NELSONさん、台湾人美佳さん、ご報告ありがとうございます。えっ( ̄◇ ̄;)台湾チャンピオンシリーズ、もう終わったんですか?兄弟象が4連勝でチャンピオンですか⁉Σ(・□・;)

戦力もだいぶ入れ代わっていたのでどんな野球をしたのか分かりませんが驚きです!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


皆さん、おめでとございます。台湾の野球ファンの情熱は凄いですからね!感動や感激に踊る人達の姿が目に浮かびます。

おめでとう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ただ…僕の心境はとても複雑です。歓喜の黄色いテープの下に、そこにいるはずだった仲間達の事を隠し美化されていってしまう様で…。

昨年の事件から一年。台湾ではどの様な報道になっているのか分かりませんが。僕の思いは最初から変わりません。むしろ、怒りと悔しさが増すばかりです。

昨日の台湾チャンピオンシリーズ優勝決定の瞬間、グランドで歓喜の渦の中にいた選手達、と同じ思いで頂点を目指し必死で戦っていた仲間が、昨年、間違った報道や調査により、その道を奪われてしまいました。その事の方が悔しくてなりません。

僕は海外に活路を見いだし必死で現役を続けてきました。野球を続けたいと言う想いは誰にも負けません。だからこそ、冤罪と言う形で野球人生を奪われてしまった仲間の想いは痛いほど良く分かります。悔しすぎます。

もしかしたら、昨年の事件を乗り越えて優勝した!多くの犯罪者を切り捨てて生き返った!なんて報道されてるとしたら、大きな間違えでとても残念です。誰かを悪者にしてそれを踏み台にして光を浴びようとするのは好きじゃないです。ただ、今年の選手達の絆が強かった!どのチームよりも力があった!それに尽きるはずです。


喜びと感動に湧いた昨夜の多くの野球を愛する人。皆さんと同じ様に野球を心から愛した仲間達が冤罪と誤報により、野球を奪われてしまっただけでなく社会的制裁により仲間やその家族の人生にまで深い傷を残してしまった事の方が僕にとっては最大の悲しみです。

どれだけの台湾の野球ファンがその真実に目を向けているのか。またそう言った行動や報道がなされているのか。現地にいない僕には分かりませんが、正しい事を正しいと胸を張って言える国や社会を作るのは国民や社会の一人一人だと思います。そして、間違った事を許してしまえば、間違った事が正しいと成される社会になってしまう。それもまた国民や社会に生きる一人一人の責任です。台湾の人達は純粋な綺麗な心を持った人達が沢山いるのを僕は知っています。だからこそ、真っ直ぐに生きて欲しい。


本当は自分が在籍したチームがチャンピオンになったなんて、とても喜ばしい事で知っている仲間達の活躍を両手を広げて賛辞をおくりたい。抱き合って喜びたい。なのに、素直に喜べない自分がいます。

すみません。兄弟象ファンからしてみたら空気を読めよ!って言われても仕方ないですね。


でも、それくらい僕の心境は複雑です。文章にしても数分の一しか表現出来ません。もっともっと言いたい事もあるけど書くと尚更、悔しくて仕方なくなるので、この辺で辞めておきます。

と、これは僕の複雑な心境ではありますが、

台湾の野球界が発展し野球を愛する人が増え、野球を通じて人と人とが素晴らしい人生を過ごす事はとても素晴らしい事です。台湾でプレーさせてもらった僕にとっても心から嬉しい事です。台湾が素晴らしい野球環境を作り上げアジア諸国、世界を代表する野球大国になる事を願っています。そして、これから野球界を支えて行くであろう野球少年達のためにも、一刻も早く台湾の野球界を育む環境や社会が正しい方向へ進んで行ってくれる事を心から願っています。

最後にもう一度、



ヨンガ、ジェイ、アホ、ツルベ、マサル、トモ、スーチー、マーティ、チャチャ、ツーフォン、ジャーウェイ、サブローさん、チョンガ、ツァオイェ、ミンラン、ミンシェン、ケンジさん、チンさん、

ファンのみんな。


おめでとう~~~~!







tacos counter : 246 tacos / 60 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿