おはようございます。こっちは朝です。日本との時差は-14時間。

日本はCS真っ只中ですね!
妻がホークスの応援にドームに行ったらしいです。でも、ロッテの今江選手の大ファンです(笑)学生時代はドームでボールガールをしてたらしいです。暴投のボールが近くに転がって来て、キャッチャーとの争奪戦に勝っちゃったらしいです。その後、王監督から取っちゃぁいけないんだよ、と優しく教えてもらったそうです。(余談でした)




一昨日は朝方4時過ぎにオリサバのホテルに帰ってきました。なんだかんだで6時前に寝ました。昨日はなかなか寝付けませんでした。


滝に打たれるよりも護摩業を受けるよりも、どんな苦行よりも過酷な精神修行になってます、今回のメキシコ野球放浪記。

地獄も天国もこの世にあるんだと思うと、日々修行の毎日ですね。僕は試されてるんだ、と思うと負けてたまるか!って感じですよ。

試練とチャンスの渦に飲まれていましたが、昨日の試合で突然のシーズン終了。

シーズンが終わったと言う事で一度、気持ちを整理、リセットできそうです。



昨日は練習でした。グランドで軽めのキャッチボールと心肺系のランニング。体の張りをチェックしてダイレクトストレッチでほぐしてケア。肩周りのトレーニング。

大きなニワトリたちと一緒に打撃練習の球拾い。さすが、gallosのリアルマスコット。勇ましい。

練習後、フィールド横の小屋での食事。
photo:01


今夜のオカズはチキンソテーでした。(ーー;)

photo:02


こういう姿を忘れちゃいけない。感謝して残さず食べましょう。僕たちは命をもらって生きてます。




練習前にGMから呼ばれて「前回の投球をみた。このままチームに帯同していい」と。まだはっきり言われてなかっので落ち着かなかったけどこれで気持ちも切り替えれます。しかも、普段全く笑わないオールバックのマフィアみたいなイカツイGMが「お前の向かって行くファイティングスタイルが好きだ」だって若干はにかんだ。(笑)ハニカミマフィア(笑)

まぁ、一番はGMが結果云々じゃなくて内容を評価してくれた事で救われたかな。

シーズンは終わってしまったけど、大事なプレーオフで自分の仕事ができる。張り切って行こう!と思います。( ´ ▽ ` )ノ

幸い、激しい環境の変化や表面上の結果とは裏腹に投球のポテンシャルは上がってきてます。肘も問題なくゲーム感もアクティブになってきてるのは良い事です。もう、良い事しか信じない(笑)で前進あるのみだす。



tacos counter : 231 tacos / 50 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿