う~ん。悔しい結果に…。

狙い通りに打ち取っているものの、尽く記録はヒット…。恐ろしいくらいにアンラッキーな内容で、監督もコーチもチームメイトも「ピッチングは全く問題ないよ。良くなってるし本当にアンラッキーだな」と励ましてくれた。

でも、これだけ似たような内容が続くという事は原因がある。失投があるわけではないという事は自分の考え方、ピッチングスタイルに問題がある。

運も実力のウチ。力がないから運も拾えない。悪い時こそ何でもかんでも神様とか運に頼ったらいかん。神様は道しかくれん。

メキシコ、と言うかこのリーグに来て自分の打たせてとる、と言うピッチングスタイルが確率の悪い結果になってる。

ストレートに強い!という先入観が邪魔しているみたい。台湾の打者の方がストレートには強い気がする。

自分のピッチングスタイルは打たせてとる。だけど、打ち取ってはいるもののギリギリの所でアウトに獲れてない。長打は殆どない。野手の取りにくい当たりでの安打、単打ばかり。紙一重だけどこれが野球。ヒットはヒット。

変化球で打たせて取る、と言う考えがここでは向いてない気がする。

速球で押すことをもう一度見直してみようか。と言うか速球があって変化球があると言う事を忘れてる。変化球だけに頼ってる。今日は24球で降板も速球は8球だけ。そして捉えられてない。
アウトは速球で追い込んだ後のフォークで奪った三振ひとつ…。



ただ、幸いにも体はアクティブになってきててスピードは91マイルまできてる(平均87~90)し体感ではまだイケる感じ。

こっちの良い投手は強い速球とチェンジアップを軸にしているけど、僕みたいにコントロールや横の揺さぶり、よりも強い速球と縦の揺さぶりの方が有効なのかもしれない。きっとそういう傾向と理由があるんだ。


今回の失敗は自分のスタイルを考え直すチャンスだと思って前向きに頑張ります!

ここまで5試合。良いものもあったけど確率的には悪い事の方が3:7くらいで多かった。

スタイルを貫く→ダメなら変える→対応する→新たなスタイルの発見

そうじゃないと、僕はここで消えてしまう。そう思う。もっと成長したい。


これがターニングポイントかもしれない。

また、立ち上がります。




tacos counter :200 tacos / 41 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿