今日も朝から快晴のハラパです。

天気が良すぎて普段中々顔を出さないメキシコの最高峰

ピコデオリサバ(5689m)が見れました。
$コビーが行く!!

富士山みたいでしょ!ラッキーだよね。良いことありそう!


と心ウキウキグランドへ。


ところが、今日は練習がありませんでした。グランドに行くとGMからミーティングから着替えずに待っててくれと。


深刻な面持ちでカルロスGMが話し出しました。15分くらい。まったく理解できずにいましたが、選手に聞くのが戸惑うくらい動揺した表情をしてたので、ミーティング後に英語のできるスタッフに聞くと・・・


「チレロスは今期は運営をストップする。オーナーが持っている3球団(そんなに持ってたの?)を本球団のチームに1本化する。つまりチレロスは解散。今から個人的にGMが話をするからここで待ってて」と。

まさかのチーム解散です・・・。


メキシコに来る前に、このチームのオーナーは資金があって給料未払いや球団消滅の可能性が一番低く信頼できる。と聞いていたので、まさかの事態にガックシです。確かに球団の対応も迅速で信頼できるし、生活面も充実してる、スタッフも親身になって世話をしてくれました。本当に良いチームに恵まれたなぁと感じていました。それだけに、今回の解散ではさすがの僕もベンチで頭を抱えて途方にくれました。いつも引退と背中合わせですからね。今回も覚悟はしなくちゃいけないかな。と。

GMとの面談では状況説明と今後の対応の話を受けました。僕もこの災害での被害の大きさはある程度把握してたので理解はできました。保障はきちんとしてくれるという事でした。

各選手、急な事態にあわただしく電話を掛けたりしてました。


今後の事はエージェントと相談して決めたいと思っています。日本には帰りません。せっかくこっちにきているのでメキシコ国内、及び北南米アメリカでプレーできるところを探したいと思います。

体調も上がってきててだけにまさかのトラブルでショックでしたが、人間万事塞翁が馬。ピンチの後にはチャンス有りですね。

立ち上がってまたチャンスを掴める様に頑張ります!
また、みんなに祈ってもらって道明祈願してもらわなきゃ。
よろしくお願いします!!!


しかし、まぁ、本当に波乱万丈な野球人生だこと・・・。我ながら強運の持ち主だなと。
普段ベラクルスにハリケーンなんか来ないそうですよ。それに当たってその影響を受けてチーム解散なんて。ありえんやろ。ありえん。


うん。きっと何かが動いてるな。運命の歯車が音を立てて動いてる気がする。(このポジティブ馬鹿!)








ホテルに帰ってきて更に一報。来週からリーグ自体が中止になる。と。。。

野球選手が一杯あふれてるなぁ。どうなることやら。







tacos counter :197 tacos / 39 days

o(・∀・)o 『ざぁぁぁっす!』