photo:01


この標識、どういう意味だ?
人の前に立ちはだかる…ハエ。ドクロ


昨日の日記は久しぶりに熱くなって長々と書いてしまいました。とにかく工藤さんみたいなの超一流選手の挑戦には野球界の未来にも影響する大きな意義があるんです。頑張ってほしいです。



ストライキ中(とりあえず3日間)のチレロスです。しょぼん

ベラクルス州南部では大変な被害で、今日もテレビで会見が開かれていました。(全く意味は分かりませんが、話してる人が酷く深刻な顔してたもんで)。生活に直結する深刻な問題ではありますが、グランドでの練習。野球みんな笑顔でした。ピッチャー陣も良く走るし走る人ストライキを起こすだけあって自分の仕事をちゃんと理解して情熱を持ってる。メラメラ当たり前だけど感心。

僕も負けじとランニング。股関節の調子も本当に良くなりました。アップここまでひと月プレーして特に悪化する事も無く安定してます。グッド!それどころか機能的にもレベルアップして来ました。音譜

首からくる神経痛も穏やかで、左肩の開きを抑えたフォームを取り戻せそうです。これが全ての原因で肘の障害に繋がっていたんです。昨年、シュートが曲がらなくスライダーもキレがなかったのはこのせい。理由を知ってても当時は改善する術がなかった。苦しかったけどこれも経験して財産になった。優秀な治療家に出会えたし。人との出会いが何よりも財産だよね。

だから、ここまでの流れとしてはとても良い状態です。個人的には順調です。

だから、野球がしたい!

頑張ります。にひひメラメラ



プロ野球もCS目前ですよね⁉(自信なさげ。笑)シーズンとは違った緊張感、緊迫感。一瞬の隙が流れを大きく変える。野球ファンにとってはそれぞれ贔屓のチームがあって多いに野球談義が盛り上がるんでしょうね~(笑)ああでも無い、こうでも無いって良いながら美味しいビールを飲んで下さい!

地元福岡ではホークスが勝つと友人達はバカになります。勝たなくてもバカになります。とにかくバカになります。鷹馬鹿にとってはそんな時期ですね。にひひ

ドラゴンズに裏方として在籍していた2004年。セ・リーグ優勝を決めて超満員の名古屋ドームを一周。裏方のくせにビール掛けではしゃいで雑誌の一番最初のページにデカデカと載ったのは僕です。(ゴーグルしてて誰かわからんかったんやろ。笑)

満員のドームを歩いてる時に「やっぱり、こんな興奮するマウンドで投げたい!」と、現役復帰を更に強く決心しました。シーズン終了後に僕をいづれは選手に、と、ドラゴンズに呼んでくれた編成部の人に相談したんだけど、この年に監督が落合さんに変わったばかりで現役復帰の話は消滅。反対されて塞ぎ込んだ。結局は翌年に肩を痛めて退団でチャンスを手にするんだけど。人生って不思議だよね。未来がどうなるかなんて誰にもわから無い。でも、想いは巡り巡って戻ってくる。


各タイトルも決まったのかな。(ここも自信なさげ。笑)オリックスの金子投手。クレバーなピッチングをするなぁ、と日本にいる時テレビで見てたけど、最多勝!おめでとうございます。日本での評価はどうかわからないけど彼のピッチングは好きです。涌井投手のピッチングも大好きですね~。ロッテの西岡選手もカッコはさておき(笑)コメントやプレーに垣間見れる性格なんかも魅力的ですね。真っ直ぐな生き方してるなぁ、と年下とか関係無く尊敬します。野球の上手い選手は沢山いるけど生き方とかに自分の心をゆら動かされる、感動させられる選手っていいなぁ、って思う。裏方をやっててつくづくそう思いましたよ…。ドラゴンズでは荒木さんは人としても野球選手としても尊敬する先輩です。結婚式にも来てくれて(しかも、名古屋で元Dの湊川くんの披露宴に出席した後飛行機で福岡まで来てくれました。)感激と同時にすごいなぁ、って尊敬。高校で付き人だった福留さん(カブス)も超一流選手なのに一般常識を備えてて、良い意味でプロ野球界ズレしてない尊敬する先輩です。ぶれ無いんだよなァ。あの自信はどこから来るんだろうっていつも思う。

やっぱり日本のプロ野球選手では技術も去る事なが品格や人格に魅力のある人が好きですね。日本野球の精神的基礎ですもんね。日本人だからこそ、そこに惹かれるんでしょうか。



って、なんの話しとるんや?(笑)


退屈過ぎて、おかしくなりそうです。


そうそう、これから日本の独立リーグもプレーオフ、
チャンピオンシリーズ、グランドチャンピオンシリーズとクライマックスを迎えますね。

熱い戦い期待してますよ~!





tacos counter :192 tacos / 38 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿