今日はオフでした。ゆっくり寝てシャワーを浴びて、美味しいハラパ産のコーヒーを飲んで、ビュッフェすたいるのデサユノ(朝食)最高の朝やね。

アメさえ降ってなければ…。雨

本当によく降る雨だな。メキシコ南部の被害も収まらないみたいだよ。ある所ではワニが300匹くらい逃げ出してるらしい。最大で3mにもなるんだって⁉リアルワニワニパニックだあせる
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-17331020100922
photo:02

記事と写真はまったく関係ないからね。(笑)


こっちでのオフの過ごし方も落ち着いたもんです。

デサユノ(朝食)→ジムワーク→シャワー→洗濯物出し→コミダ(ランチ)→まったり→セナ(夕食)→おっとり→就寝。

photo:01


まったり、おっとりは本を読んだりネットをしたりリラックスタイムです。

台湾の時は、ジムワークとマッサージが休みの日のメインだったな(ほとんど変わらん)台湾では仲間と食事に行くのが楽しみだった。鍋、鍋、鍋。鍋好きの僕には鍋天国台湾は最高でした。メキシコの鍋ってあんのかな?トマトベースのイタリアン鍋みたいな?ハラペーニョたっぷりのハラパ鍋とか美味しそう!メキシコの伝統料理のポソリっていうスープがあるんだけどそれをベースにしたらどうかな?あっ…。それポソリだね…。料理は食べる専門です( ´ ▽ ` )ノ

明後日は先発なので、明日は調整とゲーム観察。チレロスは僅差の中地区2位です。今週には首位奪回します!

そうそう、こないだチラッと成績を覗いたんだけど…。これまたテキトーな記録で…。(笑)台湾でもよくあったんだけど…。他人の成績とごっちゃになっとるやないかーい。ヒットとかエラーとかは記録員のサジ加減というか判断で、それも野球だから仕方ないけど…計算くらいちゃんとしようよ…。(笑)

そこまで個人的数字に執着のない僕ですが(執着しろって!爆弾発言やろ)チームが勝てば良いんです!(色々、反省をして考えはあるんですよ。)自分らしく前向きに(ここ大事。笑)マウンドに上がりたいと思います。(想いとしては数字以上のモノを伝えたい、ってのがあって。だからあんまり数字の話をここでしたくない。評価すべき人たちがすればいいし、僕にはグランドだけで十分です。てか、グランドでは当たり前だもん。)

ちなみに。台湾では、守備レベルが低いからか日本のプロ野球なら当然エラーになる(捕球までのフットワークが良くないから差し込まれて弾く。とか。それくらいは準備してたり、足を動かせば捕れるだろう~的な)プレーが安打になる事が多々あるんだすね。えっ!Σ(・□・;)みたいな?これ、打ち取ったピッチャーにとっては精神的ダメージが大きいんですけど。記録員の判断基準も守備のレベルに比例するんです。「ああ、あれば"捕れない"からヒット」みたいな。というか、判断基準があまいから守備のミスに対する意識も上がらないんじゃないかな?ポテンシャルの高い選手の多い台湾野球界だけに頑張って欲しいな。加油!


そんなこんなで(眠くなってきたので無理やり終わらせます。笑)みんな、今週も頑張ろう~!


tacos counter :175 tacos / 33 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿