ハリケーン一過で少し暖かい昼下がりでした。

最近のハラパの気温は最高30度最低20度って感じです。お昼は日がさすと結構な紫外線だと思います。夕方になると決まったように雲が上がってきて雨…って感じです。

僕はまだ風邪の影響が残ってるのか痰が絡む咳が止まりません…泣。

ちゃんと食べてよく寝てるしそのうち良くなるでしょう。
photo:01


先日の晩御飯。ミテクレは悪いけど意外に美味かった。(笑)




昨日はダブルヘッダー。
マリネス。マリネ?MARINESをスペイン語読みするとそうなるのか?

2試合とも圧勝でした。
このリーグ、力の差があり過ぎるぞ…。(笑)若手(少年)育成レベルのチームから各国の代表クラスがいるチームまで入り乱れてます。チームだけじゃなくて選手の力の差も大きい。各チーム核となる選手はメジャー経験者や代表レギュラークラスの選手がいたりしています。選手がいなくて監督が出てるところも。

来月から開幕するパシフィコと呼ばれるウインターリーグ。こっちがメキシコ全土を主催会場とした実力者の多いウインターリーグになるんですが、少し早く始まったこのベラクルス州のリーグにも多数の実力者が参加してます。パシフィコのキャンプに合わせて移籍する選手もいれば残ってプレーをする選手もいて様々みたいですね。もちろん、シーズン中の移籍も随時行われます。僕も頑張ってステップアップ出来るようにアピールしますよ~!



昨日のダブルヘッダーで、僕は予定されていた中継ぎでの当番もなく、来週の水曜日、予定通り先発です。前回は刀を抜く間もなく…斬られてしまい悔しい思いをしたので次回は思いっきり暴れたいと思います。



明日は休みで火曜日から遠征ウィークです。次はどんなとこにいくんだろう?ま、どんなとこに行こうとワクワク心を持って生活していきたいと思います。

今日は休みなのでジムで汗を流してきます!先発前なのでハリキリ過ぎないようにしないと!(^_^;)







tacos counter : 126 tacos / 25 days

o(・∀・)o 「ざぁぁぁっす!」

iPhoneからの投稿